メイルのAOR♪大好き♪♪

詳しくありませんが♪メイルの独り言or日記です♪(AORではないジャンルもレビューしています。)

ペパーミントソング♪爽やかな音楽です♪「Air Supply」♪

2006年07月11日 | アーティスト-A

夏の定番AORはこれで決まり!
爽やかなペパーミントソングで暑い夏を乗り切りましょd(^-^)ネ!

メイルが大好きな「Air Supply」です。リアルで聞いていたあの頃♪
夏の思い出と共によみがえってきますo(^。^*)。。oO(思いだし中)
何年経っても色あせないアーティストです♪ 

アルバムのご紹介からd(^-^)ネ!



**************メイルの秘蔵名曲コレクション♪(なーんちゃってw)*********



「Air Supply Story Vol.1 - Air Supply (1984年)



1.Lost In Love 
2.All Out Of Love
3.Every Woman In The World(ときめきの愛を)
4.Just Another Woman
5.Having You Near Me
6.American Hearts
7.Chances
8.Old Habits Die Hard
9.I Can't Excited(燃えない心)
10.My Best Friend
11.Sweet Dreams
12.I Want To Give It All
13.I'll Never Get Enough Of You(あなたのいない朝)
14.Tonite(僕のメモリアル・ソング)
15.I've Got Your Love



いつものようにメイルの独断評価ですヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
お気楽に見てd(^-^)ネ!





1.全米80年3月1位1位(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
2.80年9月2位 じっくり、聞いて欲しい曲♪
3.81年1月5位 
4.ノリノリな曲o(^-^o)(o^-^)o
5.しっとり、大人のバラード♪
6.気持ちが明るくなります。
7.ペパーミント効果大!!!素敵な曲です♪
8.気軽に聞いてね
9.これも爽快であります!
10.しっとり、穏やかに心にきます^^
11.82年5月5位 壮大な曲、(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
12.これもまた、しっとり~~♪
13.ヒットしましたね~~♪(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
14.いいです! メイルの大好きな曲♪
15.文句なしのペパーミントソング♪

*************************************************************

⑬は81年秋TBS系TV”いつか黄昏の街で”の主題歌に使用されていたそうです^^;;
沢田研二と多岐川裕美主演・・・・(ストーリーまではわからなかった^^;;・・・)

①のロストインラブはヒットしましたのでみなさん、ご存知ですよね♪
メイルの青春もBGMはエアサプライでした=*^-^*=にこっ♪
ロストインラブは本当に大好きな曲♪
そのほかにも、エアサプライはたくさん素敵な曲があります。

今回と次回でエアサプライストーリーVol.1、Vol2をご紹介します
ベスト盤になっていますが、捨て曲なしのアルバムです(v^ー^v)ブイ


グループ結成は1976年。
エア・サプライの中心人物、
グラハムラッセルと、ラッセル・ヒッチコックの出逢いから始まります。
(ラッセル・・・名まえも苗字も・・・同じだ!www)
もともと、銀行のプログラマー技師だったラッセル・ヒッチコックですが、
奥様のお仕事が放送関係の仕事についていたということから音楽業界入りします。
そして、知り合いの勧めで、有名なロック・ミュージカル
「ジーザス・クライスト・スーパースター」キャスティングに参加。
もちろん舞台はオーストラリア♪
ローカル版の「シーザス・クライシスト”」でした。

そこで、出演して参加していたグラハム・ラッセルと出逢い、意気投合します。
巡回先では遊ぶところがなくもちろん、お家にも帰れず、
仕方なく(笑)曲を作ったり、歌ったりしていたそうです。

ミュージカルが終了後、
二人はオーストラリアでシングル「Love And Other Bruises]でデビューします。
その後、アルバム「エアサプライ」をリリース1976年のことでした。
この作品は日本では「ストレンジャー・イン・ラブ」のタイトルで'80年に紹介されているようです。
1976年以後、順調に活躍はしていますが、アメリカでは思うような成果があげれませんでした。
「Lost In Love」の1980年のヒットまで待たなければなりませんでした。

1978年 エア・サプライをもっとパワーアップするために3人のミュージシャンを参加させます。
エア・サプライは本格的にバンドとして再スタートし、5人のメンバーで作り上げられたのが
アルバム「ロストインラブ」です。オーストラリアでの発売は1979年。
このアルバムで、大国アメリカに再度挑戦!
契約は当時はまだ新興のアリスタレコード(後では有名になりましたよねー)
最初は「ロスト・イン・ラブ」1曲だけの契約だったそうですが・・・・
その1曲がエアサプライを全世界へと広げてくれるとは・・・・・・。

名曲「ロスト・イン・ラブ」の誕生物語でした・・・・・。

(CDの中のライナーノート参照です(v^ー^v)ブイ )

この後は、Vol.2の方で書きますね♪

今回はVol.1をご紹介です。
アルバム「ロスト・イン・ラブ」と「シーサイド・ラブ」からのベスト盤になります
メイルがリアルで聞いていた時期のアルバムですね(^ー^)ノ
メロディーの爽やかさと、ボーカルのラッセル・ヒッチコックの声の美しさ・・・・。
爽やかなペパーミントのようで・・・・「ペパーミントソング」って。
どこかの本に載っていました♪ うんうん(^-^)  その通りです♪

エアサプライの音楽は心癒されます♪
オーストラリア出身のアーティストって、
爽やかさがあるのが不思議なくらいかんじるのは
メイルだけでしょうか?

リトルリバーバンド、ジョン・ファーナム、オリビア・ニュートン・ジョン、
カイリー・ミノーグなど、
メイルのすきなアーティストです(^ー^)ノ


何度も聞いてるので、今更・・・って思っていたんですが・・・。
聞きなおしてみたら、これが・・・いいの~~!
・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ very d(*⌒▽⌒*)b good 。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
オホホ・・・・ (●^o^●)  聞きなおしてみるもんですね♪


これからの、蒸し暑い夜には、エアサプライとストロベリーカルピス♪
これって、最高!!!!だわ(^ー^)゛

っていうことで、今回はここまで・・・次回へ続きます・・・・。

ではでは、またd(^-^)ネ!  ((ヾ( ^-^)ゞばいばぁ~い♪
クルクル(・_・)(_・)()(・_)v(゜∇^*)⌒☆ブイブイッ!













最新の画像もっと見る

コメントを投稿