まいどくんのgooブログ

Twitterまとめとか面白ツイートや画像・動画等をご紹介

8月5日(水)のつぶやき その7

2015年08月06日 | つぶやき(Twitter)

台湾人からこんなメールが。「日本の料理学校を卒業したら、調理師免許が中国籍。区役所に聞いてもしょうがないですって。出身地を台湾にしてもらえないでしょうか」。すでに地域によっては台湾とされているようです。なんとかなりませんか。舛添さん! pic.twitter.com/d7TGu1MnG2

まいどくんさんがリツイート | 792 RT

news.yahoo.co.jp/pickup/6169373 「戦争に行きたくないは利己的」自民党若手国会議員。国会統制の酷さの正体が出てきた。そんなに威勢の良いことを言うなら、お前がまず行け。国会議員を人身御供で前線に送り出すことを本気で考える必要あり。こいつの防衛出動の承認だけは絶対に嫌だ

まいどくんさんがリツイート | 1657 RT

スマイルプリキュア

まいどくんさんがリツイート | 225887 RT

安保法案:共産、創価学会員と連携の意図 - 毎日新聞 mainichi.jp/select/news/20…

創共協定再び


@yamagiwasumio 上記台湾人の続報。「日本で十何年住んで、どこにいっても中国籍と書かれてとても不快でした。日本で初めて自分は台湾人ではなく、中国籍の中国人と認識させられるのです。とろこが大学では、中国人の奨学金を申請できず、学校側に聞いたら、あなたは台湾人ですから」

まいどくんさんがリツイート | 313 RT

台湾から連れてきた息子の住民票に大阪市が「中華人民共和国台湾省から転入」と書き込んでいた問題。市が訂正に応じることになりましたが、原因は不明、謝罪する気もなさそうです。経緯をまとめました。u999u.info/n0XZ pic.twitter.com/gqgRAlAvAL

まいどくんさんがリツイート | 201 RT

8月8日(土)はINU-KERA。ふた月に一度、犬山イヌコと俺が呑気に放談するトークライブ。今回は「え、このタイミングで!?」という女優さんをゲストでお呼びする予定。チケットはe+: sort.eplus.jp/sys/T1U14P0021…
ロフトプラスワンでお待ちしている。

まいどくんさんがリツイート | 14 RT

「後ろに資金源などない運動」の意味がわからない者は、今日本全国で起きていることの意味がわからない。彼らから日々出てくるのは古いトンチンカンな金権主義的、権威主義的な対処だけだ。

まいどくんさんがリツイート | 711 RT

suzuriというサイトで、画像からiPhoneケースとかを作って売れるみたいなのでやってみた。
昨日の木彫りの鼻(他にもっと良さそうな画像あるけど)
suzuri.jp/uko3000/251700… #suzurijp pic.twitter.com/a5wTfSYE4k

まいどくんさんがリツイート | 6 RT

木彫りの何かで、ピアスとかイヤリングとかコサージュ?とか作ってみるかなと、手芸用品のお店でその辺の素材見てるんだけど、目がチカチカしてきた。物が小さいし、用語もよくわからんし。

まいどくんさんがリツイート | 1 RT

今日も快晴!暑いです!
エアコンは故障中なので汗だくで過ごしてました~

粘土でお刺身の盛り合わせのミニチュアを作りました☆ pic.twitter.com/FLq3POVuNV

まいどくんさんがリツイート | 101 RT

瓶入りのカクレクマノミ(のつもり?)のミニチュアも作りました☆
前回と少し色付けを変えてみました

しばらくお魚が続きましたが、次は食べ物のミニチュアを作ろうかと思います♪ pic.twitter.com/CtGB1nOT4n

まいどくんさんがリツイート | 35 RT

樹脂粘土で作ったネオンテトラ(に見えるかな?)をレジンで固めました☆ pic.twitter.com/8aVB22ZMoe

まいどくんさんがリツイート | 80 RT

この辺りは大雨警報が出てますが、今のところはそこまでではなく降ったり止んだりしてます
ネオンテトラ(のつもりです~?)作ってみました☆
レジンにいれたらどんな風になるかな~ pic.twitter.com/J0zm7faf4f

まいどくんさんがリツイート | 35 RT

アサヒのアイスマンゴーチューハイうまいyan。ALC8%


夜めっしゃー!!

丸亀製麺より~

かけうどん&いなり寿司、ちくわ、万願寺唐辛子の天ぷらを喰った(^^)v pic.twitter.com/nqH5y5x7Rx

まいどくんさんがリツイート | 6 RT

ジョニーさんをネギ親善大使に認定!ww



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。