香山リカは放射脳のバカぶりが目立ち始めた頃は「放射脳は適応障害の引きこもりで自活能力のないニート」と宣い、意に反してそれがリベラル主流となると謝罪して放射脳の集会で「原発推進はキチガイ」ってやり始めるような精神科医なので、味方の陣営に近づいてきた時こそ批判して追い払わなきゃダメ。
シャープは身から出た錆とはいえ、偶発債務で言いがかりをつけられ支援額を削られるほどの梯子の外され方は悲惨と言うしかない。鴻海が信用ならないというよりは、落穂拾いって往々にしてこういうことが起きる、という典型例に感じるんだよなあ。
平清盛のひ孫が法然上人の弟子となっていたことはもっと知られていい。勢観房源智のことです。彼は清盛の長男である平重盛の孫。平家は源智が3歳の時に壇ノ浦で滅ぶ。彼は母とともに源氏の探索から逃れ、13歳のときに法然上人のもとに身を寄せ、やがて高弟となるのです。知恩院を建てたのも彼
父:平重盛、母:藤原経子。法然の高弟である勢観房源智は、師盛の遺児と伝わる / “平師盛 - Wikipedia” htn.to/J8zUEwH
平清盛のひ孫にあたる勢観房源智は長く法然の身辺に仕えていました。法然が亡くなった後、源智は法然に対する報恩のために阿弥陀像を造立します。その事実が判明したのは昭和になってから。滋賀県の真言宗・玉桂寺に伝わる阿弥陀像を調査すると仏像内部から多くの文書が発見され、源智の関与が判明
(承前)昭和49年、源智が造らせた阿弥陀像の胎内から多くの文書がみつかり、仏像制作の動機を記した「造立願文」と結縁した4万6千人の名前を記した「結縁交名」が明るみに出されました。そこには源頼朝や後鳥羽院の名前もありました。平成22年2月、この阿弥陀像は浄土宗の所有となりました。
いっこく堂さんが救急搬送 意識なく - 産経ニュース sankei.com/entertainments… @Sankei_newsさんから
今、吐き気あるので、また報告します。 / “2016/03/22|いっこく堂オフィシャルブログ「ドゥーチュイムニイ」Powered by Ameba” htn.to/UMAXWX64
アンドロイドって、通話を録音できるんですね。iPhoneはアメリカの法律的に無断で録音って部分がダメなんだそう。ヤクザ番はアンドロイド必須な気がしてきました。mayoinu.com/entry/2015/01/…
4月発売の「山口組と戦国大名」、すごいカバーだな。
amazon.co.jp/%E5%B1%B1%E5%8… pic.twitter.com/Y1xpjmvcWD
もう一つは、2014年に亡くなった田老町の男性の人生をたどるルポを、次号の新潮45に書いています。彼は何を望み、何を失い、何をあきらめて死に至ったのかを知りたかったからです。彼の死は確かに「孤独死」ですが、そういう「社会問題」的な言葉で片付けておけない何かを、個人的に感じました。
新潮45、松本創「仮設住宅で死んだ『田老町』元役場職員の人生」がいい。↓RTにある「彼の死は確かに『孤独死』ですが、そういう『社会問題』的な言葉で片付けておけない何か」が読ませる。振り返るになぜ私(東京在住)は、地震後、毎日毎日ひと稀な会社に行ったのか、が、ふと頭をよぎった。