まいどくんのgooブログ

Twitterまとめとか面白ツイートや画像・動画等をご紹介

1月1日(金)のつぶやき その3

2016年01月02日 | つぶやき(Twitter)

前から「総理の食事がどうの」って、麻生政権あたりから話題になるんだけども、あれ基本的に「人の上に立つものは質素倹約であるべき」って、昔ながらの聖人君子のあり方が強いんじゃないかなと思ってる。野田総理の床屋の値段がどうのとか、安倍総理の寿司や天ぷらどうのも同じニュアンスなのよね。

まいどくん???さんがリツイート | 23 RT

んでもって、総理と野党の一議員だと仕事の大変さも、責任も違ってあたり前だし、比較してもしょうがないんだけど、それを比べちゃうと「他が働いてるのに総理が休んでどうするんだ」っていう方向の「嫌味」にしかならんのよなあ。日本人って、左右問わず「上が一番働くべき」って思想あるから。

まいどくん???さんがリツイート | 15 RT

自民の男性議員が育児休暇とろうとしたら、思いの他マスコミや野党から反対意見しか出なかったの見たときも思ったけども、「仕事第一であるべき」って思想は結構根強く世の中にはあるし、それが変わらない限りは、今の育児休暇や、労働時間の長さどうのの話もなかなか改善されないだろうね。

まいどくん???さんがリツイート | 52 RT

三度のメッシーよりもプロレスがDAISUKI!なかおりよ?

年越しプロレスを視姦してくれた性徒諸クン、サンクスモニカ?

いつもプロレス姦戦に通ってる性地・後楽園ホールに勃つことができてマン激!夢がMORIMORIでした?(かおり pic.twitter.com/cxYgOmhS79

まいどくん???さんがリツイート | 31 RT

実家にて「キングオブコメディが所沢にやってくる!新春お笑いステージをお楽しみに!」ってチラシが入ってるけど来ないだろwww instagram.com/p/_-00A4jbUa/

まいどくん???さんがリツイート | 67 RT

このおっさんが言うと納得するわ。選挙に勝つことだけが目的で、政権とって何をするか考えてなかった馬鹿。

RT @asahi 小沢一郎氏「野合でなにが悪い」 参院選へ野党団結訴え t.asahi.com/ivpn

まいどくん???さんがリツイート | 24 RT

Kiss FM KOBE オリジナル 2015上半期総合チャート [2015/06/26(金)付] kiss-fm.co.jp/original_chart


毎日新聞2016年1月1日正月朝刊「関西の農業」特集で一面ブチ抜き記事になるTOKIO城島リーダーまじロックw pic.twitter.com/Og0CCgDVoL

まいどくん???さんがリツイート | 7454 RT

明けまして
おめでとうございます pic.twitter.com/Bw8PeoLoRz

まいどくん???さんがリツイート | 1 RT

ろくでなし子ちゃんに歯が立たないとみるや、今度は笑い飯の片方のツイートに全力で罵詈雑言。思想の違いは分かるけど、すでにヘイトとか関係なしに自分達にとって不愉快な物全てに過剰な反応をするシールズやしばき隊関連の人達。 大丈夫かいな...

まいどくん???さんがリツイート | 37 RT

【和歌山】クジラもイセエビもおいしい、串本・太地の海の幸が旨い店5選【travelbook.co.jp/outline/topic/…pic.twitter.com/e6CuBb7MwP

まいどくん???さんがリツイート | 16 RT

日本人観光客が少し増えてる印象。>ソウル。

まいどくん???さんがリツイート | 3 RT

ソウルへ。『不死身の花』を持参して両親のお墓参りへ!報告。その後で、前の勤め先の社長家族と合流する予定。

まいどくん???さんがリツイート | 6 RT

今から個人参拝と玉串料の奉納をさせて頂きます。

まいどくん???さんがリツイート | 17 RT

日本の安寧を祈して来ました。

まいどくん???さんがリツイート | 26 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。