まいどくんのgooブログ

Twitterまとめとか面白ツイートや画像・動画等をご紹介

3月29日(火)のつぶやき その1

2016年03月30日 | つぶやき(Twitter)

2016年03月28日のまいどくんのつぶやきとかメモとか htn.to/PwwdB4


今日はゆっくりしています。
さすが 月曜日。
店で ゆっくり うどん食べたり
遊んでいます。
^o^
さっき、久助うどんさんが
来てくれました。
facebook.com/pages/%E4%B9%8… pic.twitter.com/qTl6dP9izL

まいどくん???さんがリツイート | 1 RT

【新番組のお知らせ】
この春から姫路のFM局《FMgenki》にてパーソナリティをさせて頂くことになりました?
FMgenki79.3MHz
『GENKI暮らしの情報部』
毎週月曜日10時から12時までの2時間の生放送です(^^)
4/4(月)からスタート?ぜひ聞いてくださいね?

まいどくん???さんがリツイート | 6 RT

臨時災害放送局・女川さいがいFMのFM放送・サイマルラジオ・リスラジ配信は、本日3月29日正午を持ちまして終了いたします。5年間ラジオをお聞きいただいた皆さん、ありがとうございました。 #onagawafm

まいどくん???さんがリツイート | 90 RT

日本は戦後、9条がありながら「後方支援」という名の戦争行為、武力攻撃をずっとやってきたわけであります。平坦は戦争ではない、という独自解釈を勝手に組み立てたのであります。そこは欺瞞であり、反省するべきだと思います。 twitter.com/azusa_sato11/s…

まいどくん???さんがリツイート | 29 RT

夜間急患で診療費7,000円が高いの、安いのと話題になっておるらしい。何と平和であろうか。国民皆保険制度というのが如何に素晴らしいものであるかをひしと痛感するのである。皆保険はもう絶対に守らなければならないのであります。

まいどくん???さんがリツイート | 26 RT

数年前、頭痛がひどく夜間急患に行った。多分担当医は「昼来いよ…」と内心思っただろうが私が「おねげえだ頭部CTを撮ってくだせぇ」と懇願。画像診断料しめて8500円位だったと思う。結果筋緊張性頭痛であり、よくこんな患者の要求に1万未満で付き合ってくれると思った。国民皆保険は素晴らしい

まいどくん???さんがリツイート | 18 RT

【埼玉失踪少女保護】引っ越し掃除で「女性の姿見た」 マンションの隣室に住んでいた男性 sankei.com/west/news/1603… pic.twitter.com/JowEhJ7q87

まいどくん???さんがリツイート | 33 RT

~姫路城もブルーにライトアッブ~
?国連が定めた世界自閉症啓発デー
平成28年4月2日(土)
世界各地でもブルーライトアップが行われます。
14時~駅前広場でイベント
18時30分~光のパレード
日没~22時までブルーライトアッブ pic.twitter.com/b9YKKh45nk

まいどくん???さんがリツイート | 40 RT

安保法が施行。本日の本会議で、私は「安全保障関連二法廃止法案の審議を求める意見書」について賛成討論を行います。政府与党は野党提出の廃止法案を審議すべきです。
地方議会では国に対し「意見書」を提出するシステムがあります。これに則って、安保法をめぐる意見書も市議会で審議がなされます。

まいどくん???さんがリツイート | 52 RT

少子化担当大臣だったときに保育園のために自治体に、国有地を貸与してもらうことに成功しました。第1号は世田谷、第2号は横浜。現在20カ所あります。もっと増やし、もっと廉価の借地料でと予算委員会で質問。都会にはなかなか土地がないからです。

まいどくん???さんがリツイート | 90 RT

1952年(昭和27年)。たぬきを飼育している東京の小学校。 pic.twitter.com/8lCQDDEBuy

まいどくん???さんがリツイート | 665 RT

日本のサン電子傘下のイスラエル企業のセレブライトの技術が使われたとされる。 / “FBI、iPhoneのロック解除に成功 提訴取り下げ  :日本経済新聞” htn.to/rabd8


自動運行の画面に残りの番組がなくなり、放送終了が表示されました。 #女川 #onagawafm pic.twitter.com/9Kk1le964K

まいどくん???さんがリツイート | 232 RT

いったん陰謀論的なものの見方が共有されてしまうと、それが信頼性あるメディアでいかに反駁されても「既得権益が真実を隠そうとして反撃している」という風に再解釈され、信仰はますます強固になっていくというパラドックスがあります。アメリカのトランプ支持者、日本の「放射能怖い」の人達も然り。

まいどくん???さんがリツイート | 52 RT

ある種の「インプリンティング」とも呼べるこの意識の「初期化」は宗教体験や自己啓発にも通じる部分がある。日本では左派だけではなく、右派でもさまざまな「真実」が「自明のこと」として共有されています。それぞれのファンタジーに対して「現実はもう少し複雑ですよ」と説得しても多分、無駄。

まいどくん???さんがリツイート | 34 RT

たとえば極端に右翼だったり左翼だったりする人が、メインストリームの支持を得られない運動にコミットする。仲間内では大いに理想が盛り上がる。候補が出馬する。より「普通」な主張をする候補に負ける。すると「不正選挙だったから負けた」とお互いに確認し合う。→次の選挙へというループ。

まいどくん???さんがリツイート | 35 RT

“ショーンKの後釜 モーリー氏の“過激トークショー”に潜入 | 日刊ゲンダイDIGITAL” htn.to/jftxpz


「春のモーリー爆音祭り」でもネタになった「コカイン」ですが、31年前にアメリカのケインブリッジ市で1回吸引したことに関するツィートを東スポが引用したことがきっかけだったので、以下、長くなりますが「私の考え方」を説明します。

まいどくん???さんがリツイート | 7 RT

昨日、センテンス・スプリングに行って来たよ。やっぱりご挨拶しとかないとね。

まいどくん???さんがリツイート | 18 RT

対照的に日本では薬物をすべてひとまとめにして「絶対悪」とみなす傾向があり、議論することもタブーになってしまっています。そのせいで行政・取り締まり側にもマスコミにも基礎的なリテラシーが欠落しており、大麻と覚醒剤を同列に扱ってしまうことが頻繁です。大麻と覚醒剤はまったく異なります。→

まいどくん???さんがリツイート | 44 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。