流れついたのは・・・ハノイだった

10年前初めての海外赴任帯同、その後・・・相変わらず日本の外にいます。駐在妻生活も楽じゃない・・・。

UNIVERSAL STUDIOS FLORIDA

2004-11-30 | Weblog
ホテルから車で30分ほどで到着。
ディズニーワールドからも近いので、ちょっと寄ってみようかくらいの感覚で行ったのですが・・・。

ユニバーサル・スタジオ・オーランドのページ

まず、映画「シュレック2」から誕生したシュレック 4D アドベンチャー。
フォークアーク卿の亡霊がフィアナを連れ戻しにやってきて、シュレックに復讐するという内容です。オリジナル3Dムービーに特殊効果をプラスしてあるのでビックリさせられます。大人も子供も楽しめるアトラクションです。

で、次に映画「ツイスター」のアトラクション。
前を通りかかったらスタッフに呼び止められ、丁寧な説明を受ける。
義理堅い日本人としては(笑)無視して通り過ぎることもできず、入ってみる。
何だかセットが陳腐で、始まるまでは「どうよ、コレ?」と思っていたのですが、始まってみるとなかなか良く出来ていて、目の前で竜巻が発生したり、電柱から火花が飛んだり、竜巻が近づくとものすごい強風!その上、立っている床は揺れだすし、雨は吹き降り!ほとんどのゲストはびしょ濡れ状態でした。

「ジョーズ」のアトラクションは、もちろんボートライド型。一応ストーリー仕立てで、ジョーズ退治に出かけるという・・・(苦笑)ガイドのお姉さんの芝居がかったセリフにノリのいい皆さん、さすがアメリカ人です。ジョーズがボートのどちら側から出てくるかは伏せておきますが、端っこに座ったら、必ずお尻と太ももは濡れます。


何だか「濡れ物?」続きなので、今度は屋内アトラクションへ。


映画「メン・イン・ブラック」がべ-スのアトラクション。エイリアンと銃撃戦をするタイプで、他のゲストとスコアを競いあいます。結構必死になって撃ちまくり親指が痛くなりました。ほどほどに・・・。

さて、お昼(と言っても、レストランに入るほどでもなかったので、結局ハンバーガーなんですが・・・苦笑)注文をする時に、担当してくれたスタッフが
「MUMMYにはもう行ったかい?」
「いいえ、まだ」
「行った方がいいよ!今年、新しくできたんだ!」
「・・・わかった」
と言うわけで、オススメの「MUMMY」へ。
右のグレーのテントは荷物を預けるロッカー、手荷物は全てここへ預けます(指紋照合型のロッカーです。無料)

映画「ハムナプトラ」をモデルにした、今年6月にオープンしたアトラクション。
なんだかホラー系の匂い(?)がして、私は少々逃げ腰だったのですが、乗ってみてビックリ!
それは、屋内ジェットコースターだった!「Yeah!」
絶叫マシーン嫌いの夫は「途中から、もしや・・・(汗)という予感はしていたけど、今更止められないし・・・」と半泣きでした(笑)
火攻めあり・水攻めありの今までに体験したことのないコースターで(私は)とても気に入りました。
私てきには、ディズニーワールドの絶叫マシーンより面白かった~ここオススメ!(満足♪)

あそうそう、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のアトラクションにも乗ったんですが、車が上下左右にグルングルンする(進むのではなく、その場で動くタイプ)ので気分が悪くなるかも・・・ほら、子供がコイン入れて乗る乗り物あるでしょ?アレの超超超~激しいタイプ。あんまりオススメしないけど、良く出来ているとは思います。



大阪にできたUSJも、オープン前に取材で行っただけで、工事中だったし(丁度、ジョーズが搬入される日でした)実際には行ったことがないのですが、正直あまり興味がなかった。(苦笑)

だから最初は、ディズニーワールドの「おまけ」的な感覚で行ったけど(失礼!)ライド系のアトラクションは、どれもなかなか面白かったし、働いているスタッフもディズニーほど(異常に)ニコニコしてなくて(←決して無愛想ってことではない)逆に自然な感じでした。
Thanksgiving Dayの連休も明け、空いていたので、並ぶことなくサクサクッと廻れたのも良かったし、思った以上に楽しめました!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (SACHI)
2004-12-20 00:42:37
ランキングから遊びに来ました。

私は5年前にフロリダへ行きました。その時はディズニーワールドだけでも回りきれなくて、ユニバーサルスタジオはあきらめたんですよー。

新しいアトラクション『MUMMY』に興味津々です。

大阪のユニバーサルスタジオジャパンに『MUMMY』はあるのかな~?
返信する
明けましておめでとうございます (mama)
2005-01-01 16:51:39
お正月、里帰りなどしましたか?

そんな、お気楽ご気楽じゃないかな。



こちらは、(彩の国)

雪が降りましたよ。

真っ白なお正月になりました。



今年もよろしくお願い致します!
返信する
SACHIさんへ (どんとこマン)
2005-02-16 11:14:44
コメント頂いていたのに、PCが起動せず、お返事できなくてごめんなさい。もう開いてもらえないかも・・・と思いながらも書いてます(泣)

今更ですが“MUMMY”はオススメです。ジェットコースターOKなら(苦笑)

でも大阪のUSJにあるかどうかは知りません、ごめんなさい。

新しいPCになったら更新しますので、その時はまた覗いて見て下さい。

ランキングには載らないかも知れませんが・・・。
返信する
mamaさんへ (どんとこマン)
2005-02-16 11:20:50
上にも書いたとおりPCが起動しなくて全く更新できない状態で、はや2月・・・。もう忘れられているでしょうね(泣)

お正月はNYで過ごしました。31~1日はセントラルパークのマラソンに参加しました。お雑煮だけ作りました(苦笑)

今月里帰りした際、PCの部品を購入したので何とか復活できそうです。(現在、夫が会社から持って帰ってきたノートPCを拝借して送信しているので、更新はまだできません)

もう、開いてもらえないかも知れませんが、念のためコメントさせて頂きました。遅くなってごめんなさい。
返信する
お久しぶりです。 (おたぴー)
2005-04-24 15:06:27
おじゃましまーす、元気ですか?

やっとこちらも寒かった冬がすぎて、春の気配となってきました。

もう少しで桜も咲きます!



ユニバーサルスタジオ、

こちらの高校の修学旅行の定番ですね、もちろん大阪のですが。

楽しそうですね、アトラクションもいっぱいで。

いつか機会があったら行きたいです。



ではまた・・。
返信する
おたぴーさんへ (どんとこマン)
2005-05-03 08:35:26
お久しぶりです、最近ヤンキースが負け続きでちょっと凹んでますが私は元気でーす。

マンハッタンはとても過ごしやすい季節になりました♪日本に居れば花粉に苦しめられている頃ですが、こちらでは発症していないのでNYの短い春を楽しんでいます。

おたぴーさんは花粉は大丈夫ですか?



返信する