✿上昇日記✿

日々楽しく☆をモットーにした、毎日の記録です(*^^*)
話題は食べ物、自然、日常のギモンなどなど◡̈♡

パステルカラーがかわいい🌸フヨウを発見☺❤️🌈

2020-07-09 01:01:00 | 自然
んばんは〜🌱🌙✨

今日は久しぶりにお花の話題です😄✨

昼過ぎにお散歩してたら、
素敵なパステルカラーが目に入ったので💓
思わず写真をぱしゃり📸

ピンクムラサキの色合いがかわいい〜💓

こちらの花は
フヨウ(芙蓉)ですね🌸
「芙蓉」というとハスを思い浮かべる方もいるかと思います✨
区別するのに「木芙蓉」とも呼ばれるようですね😊🌿

花言葉は「繊細の美」「しとやかな恋人」
すごく女性らしい花言葉ですね💕

💐参考はこちら💐

と、写真を撮ってから気づいたのですが、
ほとんどの花がまだ蕾のままでした😳💡

フヨウの開花時期は7〜10月、
見頃は8〜9月ということで🌸✨♬

綺麗な花が咲くのを
楽しみにしたいと思います😊❤️✨🌈

それでは今日はこの辺で🐌

あす花🦋



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。