✿上昇日記✿

日々楽しく☆をモットーにした、毎日の記録です(*^^*)
話題は食べ物、自然、日常のギモンなどなど◡̈♡

見た目も香りも素敵✨金木犀で秋を感じた一日☺️🌸✨🌈

2020-10-08 01:34:00 | 自然
んばんは🌙✨

今日は日中、仕事の合間にお散歩してたら
金木犀のいい香りが😆🌈

いつも金木犀の香りがしても
どこにあるのか分からないことが多いのですが✨

今回姿?が見えたので
写真を撮れました〜😊💓

金木犀(キンモクセイ)
開花時期は9〜10月
濃厚で甘い香りが特徴的🌸

キンモクセイは「桂花」とも言われ、
桂花茶桂花陳酒、桂花醤など飲み物や食用に使われることも🎶

花言葉は「謙虚」「気高い人」✨

🌼参考はこちら🌼

毎年金木犀の香りがすると秋が来たな〜🍁💕
と思います🥰🎶🌈🍀✨

今年もたくさん金木犀を楽しむぞ❣️

それではまた次のブログで🙌🏻

あす花🌸


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。