✿上昇日記✿

日々楽しく☆をモットーにした、毎日の記録です(*^^*)
話題は食べ物、自然、日常のギモンなどなど◡̈♡

カリグラフィーを見て🎨🖋大学時代を思い出しながら感じたこと😊✨🌈

2021-02-04 16:37:00 | 日記

んばんは😁🌇🌙


この間いただいたお菓子のパッケージ、

カラフルでかわいいな〜😊💕

と眺めていたら、

実は文字でできてることに気付きました❣️


アルファベットの装飾文字が

同心円上に並んで重なってますね


こちらの文字、カリグラフィーという手法で

書かれています😄✨🎶


大学時代文学部だったこともあり、

1世紀後半から続くと言われているカリグラフィー

歴史と書き方を学ぶ授業をとっていたので

見たことがありました😊✨📝🌸🌈



https://www.pilot.co.jp/products/pen/color_pen/parallel/

カリグラフィー - Wikipedia

こんな感じで、

ペン先が平になっている特別なペンを使って

書き方を練習しました😄✨🎶🎨🖋


コツを掴むまで結構難しく、

ペンのインクが滲んだり

お手本通り形にならなかったり🌀☘️

最初はなかなかうまくいかず苦戦しましたが、


毎週の課題提出になんとか間に合うように

夜な夜な作品を仕上げていたら、

期末には最高評価をいただけました😆🙌🏻🌈


最終課題は、真っ白な紙にシェイクスピアの

物語の序文を書いて本にするというもので、

制作過程はこんな感じでした✨✨✨


今思えば、最初は苦手ながらも

まあまあ頑張っていたな〜と思います


最初は苦手だと思っていたことでも、

練習や努力を積んで形になると嬉しいですよね

😄😄😄✨🌸💕🌈


私の周りで努力家の方といえば、

ブログにも度々登場している向山雄治さんです

🌟✨


向山さんは現在法人2社を経営し、

セレクトショップや飲食店などの事業を

展開されています🏘✨🌈⛱🍀


現在経営されている株式会社は

立ち上げてから右肩上がりと、

普通じゃなかなか考えられない業績を残されて

います😆✨


そんな向山さんはよく、

何事も努力して、できるまでやるからこそ

結果が付いてくるし好きになるんだよ✨✨✨

と話してくださいます♪♪✨🌈


向山さんの話や学生時代を思い出しつつ、

何事もやっぱり努力してこそだよな〜

感じました😁💡✨


社会人になってもうすぐ4年目に突入🍀

色んな意味で慣れてきてしまっていることも

多いので、


仕事や人間関係など、もっと良くなるには?✨

と考えながら努力していきたいです😊💪🏻💪🏻💪🏻


それではまた次のブログで💫


あす花🍒



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。