✿上昇日記✿

日々楽しく☆をモットーにした、毎日の記録です(*^^*)
話題は食べ物、自然、日常のギモンなどなど◡̈♡

お酒を飲みながら、詳しい人から学ぶ大事さを感じました😊🥂🌼

2021-03-25 19:43:00 | 日記
んばんは🌇✨🌙

この間、久しぶりに友人たち数人で
お酒を飲みました😄✨🍻🌈

20時以降も飲食店が営業するようになり、
少しずつこれまで通りの外食や旅行など
楽しめるようになったら嬉しいな〜

一緒に飲んでいた友人で、
バーで働いたことがありお酒に詳しい
中川将司さんが、

おすすめを作ってくれると言ってくれたので
お願いすると、すごい色のお酒が‼️😆✨🍀

味の想像が全くつかない‼️🤣✨

南国の海の色のようにも見えるし、
地元東北にある蔵王のお釜の色にそっくり、、、??
😳😂🤭🏔🌿🏕
http://www.eboshi.co.jp/green/okama/
※画像はイメージです✨笑

作ってもらったにもかかわらず
「えーー⁉️すごい色‼️😂😂😂」
と思わず口にしてしまいましたが

実際に飲んでみると、
トロピカルですっきりした甘さの
パインの味がするお酒でした😍😍😍
🍍✨🍸✨🍹✨🍾✨🥂

中川さんによると、
ヒプノティックという
フルーツジュースがブレンドされたリキュールと、
パインジュースを3:1で割ったあとに
レモン果汁をほんの少し加えたのだとか✨🌈


飲む前は見た目の色にびっくりして
本当に美味しいのか正直半信半疑でしたが、
とっても好みの味でした😆😋😍✨⛱

何気ない出来事でしたが、
やっぱり詳しい人や
経験のある人の話はきちんと聞いて、
信じてみるべきだな〜と感じました🎶✨🌸

そういえば友人で経営者の向山雄治さんも、
その道のプロや上手くいっている人の
言うことには口出しせず、
その人がいいと言ったものを信用する
といったことをおっしゃっていました✨

実際過去に向山さんが車を購入された際、
信頼していて仲の良いプロのディーラーさんから送られた車の写真を見ただけで、
実物を見ずにベンツの購入を決めた
という話を聞き、
ものすごく驚きました🤣✨🚘✨🍀

株式会社RNSの経営や複数事業を展開し、
独立されてから
右肩上がりの業績を残されている中、
とても謙虚だな〜といつも尊敬します😊🌸

ちなみに向山さんもとてもお酒に詳しく、
ご自身のカフェバーや、ご自宅では夜景を見つつ
お酒を楽しまれることもあるとか😆🥂✨

自分では意外に思うことでも、
詳しい人や上手く言っている人の話を聞いて
色々挑戦してみようと思いました

そして、今度また友人とお酒を飲む際は、
自分が知らない面白くて美味しいお酒
教えてもらおうと思います😄✨🥂💕

それでは今日はこの辺で

あす花🍋


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。