F・Fビルダーの独り言

フライフィッシング用竹竿やネット等の製作、日常の出来事を更新しています。

ビニョーに変更

2013-02-03 20:54:36 | バンブーロッド

昨年製作したテストロッド8”0ft#3-4、3ピースセミホロー(ダム式)

管理釣り場(九重フィッシングリゾート)でのテストを行ったところ、

20cmから40cm級まで実に理想的なメンディングカーブを描き

キャスティングでは、自分的にはファスト好みですが、今流行の

ロングリーダ対応のミディアムに仕上げているため

ややスローに、フッキングも問題なく同行のFFFインストラクターの

Ik田氏に好評を、お願いしたところ、先に購入戴いた7”6#4、2ピースより

個人的には好みですと、嬉しい評価をいただき、商品化を決定し収納にかかったところ

ミドルとティップ部分のフェルールが抜けず

Ik田氏に助けを求め、皆さんもよく2人でやる方法で

抜けた

と思った瞬間、私の右手がバキと・・・聞きなれた音が、

かなり落ち込む音が(ロッド製作時にはたまにあります)周囲に響きましたましが、

平然と、『失敗作ですね』至って平然と(内心

Ik氏も恐縮しきりでしたが、こちらこそまき添えにしてすいませんでした。

 

 

考察

・・・・  

数値はいえませんが抜きすぎ  しょ

ということで、インターナルテーパーテーパー変更

 

 

ブログランキング参加中です。 面白かったと思った方は、ボタンをぽっちとお願いします。

 にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  

にほんブログ村
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿