Crazy Boy

CrazyNOBの暇つぶしのブログをのっとりましたぁ!
テニサの相方Mりyou3♀でし!

★ワクワクして、

2006年04月27日 13時14分46秒 | コトバたち。

昨日の夜、なかなか寝られんかったんさ
0時過ぎにアフター行ってから帰ってきて、
6時からの朝練に行くために
仮眠程度の眠りに着きたかった訳なんですが、
hi-fiに行くのが楽しみで楽しみで、寝られなかった

あたしが一年生の時、大学のサークルというものに出会って、
180度人生が変わった。
もぉ、この『輪』の中にいることが楽しくて楽しくて
一分一秒でも長くいたかった。
ただ楽しいだけでなく色んな事お勉強させてもらったからなぁ。

去年一年間、あたしにとっては全くサークルに参加していない年でした。
正直、あまり楽しめてなかったんさ。
理由がいまいちよく判明していないんですが。
何よりも優先させたかったら、一二年の頃のようにサークル行ってただろうに、
後回しにしてしまうほどのものだったように感じました。
離れたから見えたこともあるし、
離れなきゃ良かったなぁなんて思うことも沢山。

だけどなんだか今年は血が騒ぐのです
最終学年だから?幹部の働きっぷりに感化されて?
粋のいい一年生が沢山入ってくれたから??
レディースが仲よろしいから?色々思い当たるんですが、
とにかくとにかく楽しみっす!!
カラ騒ぎで終わらないよう、思いっきり楽しみたいっす!!

『来年はこうしたらもっといぃだろうに、』って思った時、
そこに自分がいないことに気付きちょっと寂しくなったヒトリ車の中でした。


★はあ

2006年03月11日 00時08分07秒 | コトバたち。

あなたが辛いときに出てくるのはあたしの顔だったりしてくれるなら
それはもう嬉しすぎて仕方ないっす

 

決して無理をしてくれないところがとても心憎い

働くということは生きてゆくための最低条件だからねぇ、
生きてゆくためにはお金が必要だからねぇ。
支えさせてはくれないのかな。

ココロが疲れたら休みにあたしのところにおいでって
どんな伝言なら受け取ってくれるかな


なにしてるかな、最近

 

あなたのこと、自慢したいんだけどそれはダメだと言われたから
秘密はちゃぁんと守っているからねぇ。

いちにちの終わりににおやすみって、
そんな幸せこれからもずっと続くといいのにな
気づけた幸せ くれてどうもありがと


★結婚と恋愛と

2006年02月26日 20時19分47秒 | コトバたち。

『結婚と恋愛は別だからー』
なんてセリフ、身近だったりドラマだったりで一度は聞いたことアルと思うし、
みんな自分だったらどうなんだろうと考えたことはあると思う。
だけど多くの場合、
『あの人の事が大好きで恋愛は楽しいけれど、結婚となると…。』
ってゆーのだと思う。

じゃぁさ、逆の場合ってあるのかなぁとふと思ったんだ。
『あの人と結婚することを決めたけど、恋愛は楽しめないんです。』
それってアリ!?
結婚相手には恋愛感情を持たないみたいな。
経済力と性格などの条件が優先で、
人間的には嫌いじゃないけれど、愛してはいませんみたいな。

お互いに依存しすぎているカップルみるとあたしはゲーゲーなるけど、
あたしは逆に、パートナーに依存しなさ過ぎて、
彼がいなくても生きてゆけるんじゃないかってくらいで怖いっす。
(子どもを授かることを除いてはね^^)

一番に好きな人じゃなくって、二番目に好きな人と結婚すると
幸せになれるなんて聞いたことあるけれど、
好きに一番も二番もなくって、
この人じゃなきゃだめって人と結ばれたいっす。



今日も明日も愛されたいもりYみでした^^ 笑


★思うことだけ

2006年01月25日 22時48分54秒 | コトバたち。

ぁkmぃーー
あたしも疲れたよ

 

何をしたら喜んでくれるだとか、
私は何をしてもらったら嬉しいんだろうとか考えてばっか。

つまりは気に入られたい
ずっと

どんなことがあったら踏ん切りがつくのかな
安心になることでも、終わりも、両極端に。

全てじゃないと強気に言えるけど、
間違えなく一日一度は考える頭ん中の一部なんです。
部分否定と全否定だかって文法で習ったなぁ。

共通の知人じゃなくって、
二人を知る人に二人の関係をうち明けたなら
現実味も帯びてくるのかな


★何処かで

2006年01月18日 03時07分36秒 | コトバたち。

ココロの何処かであの人とどーにかなる
(どーにかなりたいぢゃなく)
って思ってるから、
何が起きても動揺しないと思う。
それよりも出会えたこと、知り合えたことが奇跡的で、
視野が、世界が、大きく広がったことだけに
満足してしまってる自分もいたりして。

男の人は付き合っていた人のいいとこだけを、
女の人は付き合っていた人の悪いところだけを
心に残すって思うけど、
あたしはそうでもなかったりもしているよ。

疲れてる時に顔を見せられる感じにいずれなりたい。
気を張っていない時は決して会いたくない
…のはもったいないから。
会うたびに、メールするたびに残りが減っていくようで
総計は増えないようで、怯えてたりもするんですが。

先が見えないような恋愛はしてはいけない…のかな。

今日は曖昧な表現しかできないみたいなりよ。


★御神籤

2006年01月02日 20時55分10秒 | コトバたち。


『 やや窮屈さを感じながらも、充実した毎日を過ごせそうです。過去のつまらない事は忘れて、目標をしっかりと見つめ、達成するだけの意欲と行動力をもちましょう。 なにかと気苦労したり、体力を使うことも増えそうですが、この時期の努力により、今後訪れるチャンスをものにできるかどうかの別れ道になります。

○仕事・交渉ー新たな目標を打ち立ててみては。苦労も多いが、あとで有利になる場合も多い。

△健康・体調ー不慣れなことをして怪我や病気をする暗示有り。無理を感じたら早目に休憩を。

○恋愛・縁談ー今暫くは期待できそうもないが、近いうちに必ず素晴らしい相手に巡り合える。

○学業・技芸ー多少のつまづきがあっても目標に対する熱意を失うな。』

こーゆーの引くと、必ず想う誰かと重ね合わせてしまうあたしです。
なんでもどーでもいい病はまだ治っておらず、Tっちゃんは何を考えているのかなんて大凡どうでもいいかもしれない。
これから3ヶ月、
会えないとわかっていてもそれはそれでいいのかどうかもわからず…。
これから未来のある子を引き留めておくのだからそれなりの
自信があるんだろぉなぁ、きっとって思ってみたり。

それにしても、
読む時間がなくって
『吉』
の御神籤を持って帰ってきてしまったぁ。
特別に良いものだとは思わないのですが。
悪いことが起きませんよぉに。



★もいっかい、

2005年12月28日 23時35分13秒 | コトバたち。

もう一度、あなたを思う気持ちを解凍させてみよぉと思うのだ!
好きだよ、
だけど 封印もできるわ
ちょっとどころか、めちゃくちゃに怖いんだけどさぁ、
やっぱり大好きなのだーー。

年賀状、あたしにも書いてって住所教えますた^^
楽しみにしてますよ★


★お仕事、楽しんでますか?

2005年11月27日 20時22分12秒 | コトバたち。

あなたのやりたかったことは、やりたいことは
出来ていることに、満足していますか、
楽しむことを忘れていませんか?

そんな大人になりたいと強く思います。

仕事にのめりこんで、恋人や家族を省みない人に
(ちょっとだけ)魅力を感じます、
君は俺についてくるでしょ、隣にいてくれるよね、と
そんな女を実は尊敬している男の人に惚れたいです

一流のプロ野球選手が、尊敬できる人はの質問に、
妻ですと答えていました、心が温かくなったんだよ、

支えになんかならなくったっていぃ、
連絡は最低限でいぃ、一緒にいられなくたっていぃ、
ただあなたの一番やりたいことができていられているのだったなら
あたしはそれでとても満足です

嬉しいよって 疲れたよ 無理だよって
理由も言い訳も何も要らないよ
どーんと構えてて、どーんと。


★ゆづられないもの

2005年11月23日 01時35分40秒 | コトバたち。

恋人へは、絶対に譲れないもの3つ以外はゆずらなければならないと思う。
例えば、顔、スタイル、背の高さ、性格、職業、お金、趣味、血液型、たくさん、沢山。
拘り(こだわり)出したらきりがないから、みっつだけ、みっつけ。
『あなたの、恋人への譲れないもの3つはなんですか?』

あたしは
 あたしの親より稼いでいて
 自らへプライドを持っていて
 頭の良さがにじみでていて
だったのだけど、大幅な改定が必要なようです。

 学生時代は何かスポーツをやっていて
 高校までの学校行事は嫌で休むよぉな人は×
 運転免許取得者(取ろうとしてる人)
 自らの負けを認められる人
これを付け足さなくては…みっつ、三つ……笑


★いい女

2005年11月20日 12時51分33秒 | コトバたち。

1つ歳をとる日に
『ますますいい女になるねえ』
そんないい女と一緒にいたいとは思ってはくれないのですか?

ヒトツ歳をとって君に少し近づいた気分になって
本当はもう近づくことなんてできないのにね。

好きなだけじゃだめだと思った
って人の口から聞いた時、涙が止まりませんでした。

一緒にいるだけで幸せなんだなんて
怖くって口が裂けても言得ません。

君が作ったいい女は君だけにしか通用しないようで
比べては無駄で色々大変です


★メンドクサイ

2005年11月13日 20時40分56秒 | コトバたち。

めんどくさいって全てを一蹴出来てしまえば楽だろな。
前に読んだ雑誌に、
メンドクサイは口にしてはいけない言葉 って
イイ女講座かなにかに書いてあったから
それ以来に使ってはいないハズ。

返信めぃるも、明日の授業も、
遊ぶ約束も、
誰かを思う気持ちも 全部、
メンドクサイが理由になって捨てられたなら楽だろな。

あたしの気持ちを聞いて欲しい人がいます。
ヘンジや結果は要らないから、
…ではなくて訊くのが怖い理由で要らないので、
素直な気持ちを伝えたい。
『で、なに?』 がリアクションでいぃです。

結果や形は要りません。
自己満で自己完結は臆病者のすることで
あたしはそれすらできずに 仮定ばかりを考えています。
弱いなぁ
これだから女はメンドクサイ。


★ほしい

2005年11月06日 19時28分35秒 | コトバたち。
こんなんならば さいっしょから
お金をもらって擬似恋愛でもしていたらよかったのかしら
愛とお金のどちらが大切ですか?
って違うものだから比べられないでしょ、
それなら 愛とお金どちらを手に入れるのが難しいですか?
目には見えない、手に入れてもそうなのかどうかわからない
アイの方でしょうか、ねぇ。


★教育者

2005年11月06日 19時21分39秒 | コトバたち。

最近センセーばかりています。
明日、2つ担当している教室のうちの片方がテストがあるので、少し落ち着きます。
来週で全て終わるのでもっと落ち着きます。
働きました。
とても楽しいと思えるようになりました、センセー。
”塾の”限定ですが。
試験対策授業なので、朝から昼過ぎまでや、昼から夜までってパターンだと
ご飯持参で授業でした^^
生徒がどんなものを持ってくるのか、食べるのか見ているだけでも楽しくって、
そこでもお勉強させていただいてました。
  お弁当をお母さんに作ってもらう子、
  コンビニで買う子、
  おにぎりだけ作ってもらっておかずを買ってくる子、
  ペットボトルではなくて水筒を持ってくる子、
  デザートのラスクを配り歩く子、
  お弁当持参を忘れていた子。
もー考えただけで微笑んでしまうくらいになんだか浮かれてます。

休み時間の生徒対応も、
授業もとても大変だけど、それ以上に楽しい。

今日初めて思ったのですが、
生徒たちはもっとかまって欲しいんだと思う。
休み時間にアンケートをとってみた。
血液型
兄弟
お母さんが仕事をしているか
あるクラスでは9人中4人が一人っ子、
8人のお母さんが働いていました。
 パートであるもかもしれないけど…。
ちゃぁんとお母さんやお父さんと話せているのかなぁ
月謝やご飯代をもらうだけのカンケイにはなっていないかなぁ
昼は学校へ行って放課後は部活、夜は塾や習い事で、
友達以外に話を聞いてくれる人、話している大人はいるのだろうかと思いました。
まぁ性格にもよりけりですが、学年にもよりけりですが、
   『センセー、これ合唱部で全国大会銀賞のおみやげー』
   『剣道の検定で明日休むわー』
   『バレーのセンバツで行けないからっ』
がんばっている部活の話を生き生きと話してくれる子達がとても好きです。
社員の男の先生はやっぱり成績をあげることが全てで、
生徒数を増やすことが仕事だけれども、
実際のところ、生徒たちは
先生がかっこよかったりかわいかったりするだけでヤル気倍増だし、
一言、髪切った?っていつもと違うことに気づいてあげるだけで
コミュニケーションばっちしになって、苦手なトコや悩みを相談してくれるのに
って思います。
ピリピリしすぎなんだよなーって思ってしまうねや~
それだけじゃ仕事にならないのは知っているつもりですが
だからあたしは社のルールからははみ出さないように、授業はしっかりして、
+生徒の話相手になってあげたいと思う。
高校に合格することが全て!…なのかもしれないけれど、
生活に疲れている子供たちに、高校は楽しいと、大学は楽しいんだって、
教えてあげたいと思うのです。

ほんとは某H大学生としての経歴でも語りたかったのですが…

そんなこんなで、ちょっとだけ子供を相手にした仕事をしてみたくなってみました


★きっと

2005年10月12日 11時44分59秒 | コトバたち。

『キスしたい』
『添い寝したい』

って めぃるなんかで言われたら嬉しく思うのかなぁ
だってそれは会わなきゃできないことだから、かなぁ
会えると嬉しい、よなぁ
姿を見れただけで、動くあの人観れただけで、
きっととても嬉しくなってしまうんだろぉなぁ、
安心もするのかなぁ
その動く口からどんなにヒドイコトバが出てきても、
目の前にいるだけで舞い上がって仕舞うんだろぉなぁ、
女も男もばかだ。
動物は単純だ。
『最高の女性だ』
と他のどんな男の人にあたしのあらゆるところを褒め称えられても、
とても興味のあるアノ人に求められる方がよっぽどいぃ。

昼間っから何言ってんだか(笑)