♪まふっとmaffちゃん♪Part2

maffちゃんのユーモア満載日記
初めてうさぎさんと暮らす夫婦は・・・

寝たきり生活始めました♪

2019年12月09日 | うさぎ

maffの写真は毎日1000枚くらい撮ってるんですが(ウソです笑)

なかなか記事にできずにいる今日この頃でして…今日は一気に11月12日~28日までのmaffを♪

 

maffの足腰もすっかり弱ったな~(あんなに跳んでいたのに…)などと思っていたら

コケる回数も増えてきて、疲れるのか段差を利用して休むようになり、、、

そうこうしているうちに座ることもできなくなってきて、かなり焦りました。

食欲はあったので水分の多いものを多めにあげたりシリンジで水をあげたりして

それでも毎日おろおろしてました( ̄- ̄;)

 

眼振の症状が出てからの後遺症か左下にしてしか寝れません。

17日は病院に行ってきました。「床ずれしないように気を付けて介護してあげてください」

とのことで体重も少し減ってました。

 

左下にして寝ているので左目が心配です。

両目から涙は頻繁に出ていますが左目はなかなか拭きにくいので

目薬をさすのもちょっと大変^^;

涙がでるからか顔をづくろいたがるので前に置いているペレットがそのたびに散らばります。

そんなわけで、こんなものを作ってみましたが…

体の下にも帯がつながっていて背後から引っ張れるようにしてみたのですが…

一晩でひっちゃかめっちゃかになっていたので・・・ボツになりました( ̄◇ ̄;)

 

そんなわけで今日もmaffは元気に寝たきりってます^^

いつも何かある度にそうですが、maffも私もだいぶ慣れてきました。

一時はどうなることかとかなりアワアワしましたが(覚悟もしました)^^;

あ、マッサーもレタスやニンジンやペレットを丁寧にあげてくれてます。

(私は大雑把なので口元にバサッと置くからね~^^;)

ではまた来年になるかもですが写真を撮りためてUPしま~っす♪

 

maffの体重や健康状態などは HPの「●体重測定等」という項目に記載しております^^



最新の画像もっと見る