♪まふっとmaffちゃん♪Part2

maffちゃんのユーモア満載日記
初めてうさぎさんと暮らす夫婦は・・・

♪まふっとぴょんぴょんず♪爪切り♪

2012年07月29日 | うさぎ
今日は♪まふっとぴょんぴょんず♪爪切りDayでした♪

【行った人とウサギさん】
モカ母さん&モカちゃん
チビラさん&カフカちゃん(プルートちゃんお留守番)
ゆかりんさん&CHURAくん
ヨシコさん&ふうたくん
メイト&maff
バニファさんでお泊りしてたウサギさん】
ぴのこさんちのチップくん^^


しかし!ひじょぉ~~~~~~~に暑かった^^;
特にわたし・・・顔に熱をためるクセがあるようで・・
ひとり真っ赤な顔してました はずかしっ(*・_・*)



バニファさんに到着すると・・・
すでに ヨシコさんちのふうたくんがブラッシング中でした♪

前回うさんぽで会った時と同じく元気いっぱいで
若さを感じました^^ 若いっていいなぁ~(遠い目)



ふと顔を上げるとぴのこさんちのチップくんのケージ発見!



チップくんの顔♪日本人形みたい^^



さてさて・・・
モカちゃんはお家のペットシーツに血が付いていたそうで・・・
そのシーツを見せてもらったら結構な血の量・・・
バニファさんに着くまで車の中で 「どうしたんやろ?」
「なんでやろ?」とみんなでアワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
バニファさんに着いてモカ母さんがすぐ店長さんに報告!
すると・・・
爪が折れた時に出た血だと発覚!
折れたところ・・・痛そうやった~。。(ノ_・、)けど内臓の病気じゃなくて
「よかったー♪」とみんなで胸を撫で下ろしました^^
そして今日もよく毛が抜けてましたぁ(笑)





店長さんとモカちゃんはいったい何が気になったんだぁ~?^^







カフカちゃんはメンバーの中で一番お姉さん♪小さいけど貫禄十分^^







CHURAくんの下からアングル初めてかも♪♪(o^^o)ふふっ♪


今回CHURAくんは
「キャリーから出しちくれぇ~ぃ!」って言ってませんでした^^






maffは家でくつろいで寝てる時よく歯ぎしりをする・・・
でも最近その歯ぎしりの時 歯がカチカチ鳴るようになったので
まさか!!伸びてきてるのか?と心配になって聞いたら
前歯は異常なし! ε- ( ̄、 ̄A) フゥー


奥歯は専用器具がないと見れないとのことで
「そこをなんとか・・・」と無理を言い
店長さんも「むむ?見えるかも・・」と試みてくれましたが
やっぱり無理で・・


でも・・もし歯が 1mmいや・・その下の単位でも伸びてるとしたら
牧草もペレットも一瞬は食べようとするけど食べないそうです!
maffは牧草もペレットもニンジンもいつも通り食べてるので
大丈夫でしょうとのことで(´▽`)ホッとしました♪





そんなわけで
外は度肝を抜かれる暑さだったので
急いでお姉さんに集合写真を撮ってもらって
早めに帰ることにしましたぁ♪



お姉さん撮りながら店長さんを見て笑わなかったのかなぁ・・・(笑)
いつも写真お願いしてすみません^^;


ではまた来月♪と言いたいところですが
暑いので 次回は9月に入ってからかなぁ~♪
また楽しみにしてま~っす♪





☆.。.:*・2011年の今日のmaffは?・・・*:.。.☆
☆.。.:*・2010年の今日のmaffは?・・・*:.。.☆
☆.。.:*・2009年の今日のmaffは?・・・*:.。.☆

 
♪まふっとmaffちゃん♪のHP
   ♪まふっとぴょんぴょんず♪


楽しんで頂けましたら下のmaffを クリックしてくださ~い♪

人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 うさぎブログへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るる)
2012-07-30 18:59:28
こんばんは^0^

るるの好きなおやつは・・・にんじん味のクッキーです!!まあどれもおいしそうに食べますね(☆^0^☆)/

つめきり・・・。
るるは爪きりに行くまでが大変です!!

いろんなうさちゃんが出てきたけど、どの子も可愛い★
とくにカフカちゃん^0^
モカちゃん大丈夫かな????????
みんなかわゆいネ (らびったー)
2012-07-30 20:47:31
メイトさん、こんばんは。

5ぴょんさん、みんな可愛いな~!
モカちゃん、内臓とかが原因じゃなくて、ホントよかったね。
maffっち、店長さんにされるがままだね~。歯伸びてなくて良かったね~。
Unknown (ぴま)
2012-07-31 01:13:07
毎晩すっかりオリンピックモードで昼夜逆転生活のぴまです。
暑い中、爪切りお疲れ様でした~
モカちゃん、病気じゃなくて良かったですね!爪って結構、
血~出るんだよね^^;(しかも鮮血でちょっとドキドキ)
まふちゃんも、歯なんともなさそうで良かったね。

いつもながら楽しそうな爪切り、次参加しようかな?
私の爪を切りに・・・・(爆)
んなわけないか(*;゜;艸;゜;)ブッ
Unknown (おかーしゃん)
2012-07-31 11:11:04
相変わらず楽しそうな爪切イベントですねっ♪
一度参加してみたいけど・・・遠い
暑かったけどみんなバテてないですか?

メイトさん、うさちゃん達の話が可笑しくてPCの前で「ウフフフッ」って1人で笑っちゃいます♪(←怪しい人に見える)
Unknown (エンヤ)
2012-07-31 11:55:41
爪切りお疲れ様でした~♪
いつもワイワイと楽しそうな集い(?)
を見るのが秘かな楽しみです(笑)

maffちゃんのお股は綺麗ですね~♪
ホッチはチッコでがびっとなってたり毛玉が出来てて
この間、動物病院で先生にブラッシングして
もらいました(^▽^;)

Unknown (もんぴぃ)
2012-07-31 15:07:49
メイトっち☆~~!!ピョンにちわぁ~~!!(⌒‐⌒)
Mpps‘お爪さん☆…メンバーさんの愛兎ちゃん☆、みんなお替わりなくて良かったね!!
元気そう…。(^o^)v
maffちゃん☆も歯、心配なくて良かったね!!
モカちゃん☆、お爪さんが折れてしまったんだね。何か興奮したのかな?,,?ピョンホン☆が折れて気付かなかっ経験有るよ。お大事ね…☆
カフカちゃん☆、立派なマフマフ、浮き輪になるの?(^_^;)みんな可愛いのまとめ役、いつも、どんな話をしているんだろうか?,,?(⌒‐⌒)
CHURA☆くん、今回は、大人しかったんだね。暑いと暴れる元気もなくなるよね。(^_^;)
ふうたくん☆、たくさんのお友達に逢えて良かったね!!(^o^)v
チップくん☆、お利口さんに留守番出来て偉いな。ぴのこっち☆も安心して出掛けられるね!(^o^)v東京は、どうでしたか?,,?
最後の集合写真☆…店長さん、いい具合に映り込んでますね!!(⌒‐⌒)

今回も、楽しそうで良かった♪
メイトっち☆~~!!赤ら顔は、治ったかな?,,?(⌒‐⌒)
Unknown (チビラ)
2012-07-31 16:39:31
おつかれちゃ~ん♪
今回も可愛い写真いっぱいありがと♪
集合写真のモカちゃん、必死にしがみついてる手が可愛い
Unknown (メイト)
2012-07-31 17:55:55
るるさんへ
|。^_^。|ノこんばんはぁ~♪
るるちゃんが好きなのはニンジン味のクッキー♪^^
おやつ食べてたら牧草とか食べてくれなくなりませんか?^^
maffはおやつあげすぎてて 牧草を食べなくなったので
今はおやつは夜にちょびっとだけあげてます^^
るるちゃん爪切りに行く前逃げるんですね^^
maffもすぐに出かける雰囲気を察知して
逃げ回ります^^;

カフカちゃん♪可愛いですよねぇ^^
目が大きくて美人さんですよぉ~♪
モカちゃんは爪の血も止まってて大丈夫そうですよ^^




らびったーさんへ
|。^_^。|ノこんばんはぁ~♪
ほんとにみんな可愛いです♪^^
モカちゃんのシーツに付いた血を見たときは
ほんとにビックリしました・・・
爪が折れても痛かっただろうけど病気じゃなくてほんとに
一安心です♪
maffもこれからどんどん年を取っていくので
健康には本当に気をつけてあげたいです♪




ぴまっちへ
|。^_^。|ノこんばんはぁ~♪
オリンピック♪ もうちょっと見やすい時間帯やったらねぇ・・・
私ももっとLIVEで見たいけど ほとんどVTRで見るはめに・・・
ぴまっちも体調壊さないようにねぇ~♪
爪・・・血出るみたいですねぇ・・・
maffも何回か折れたことあるけど あんなに血は出てなかったと思う・・・
maffの歯・・・なんでカチカチいうようになったんやろ?(爆)
最初頻繁に聞こえた時 入れ歯?って思ってしもたよ~(笑)
でも 昨日も今日もあんまりカチカチ聞こえないんよ・・へんなの・・
・・・で
次回・・爪切り参加♪是非是非♪(笑)
仰向け抱っこ♪楽しみにしてるよぉ~♪(爆)
店長さんがいい?お姉さんがいい?(*;゜;ж;゜;*)ブッ..
【-●_●)ノ”んなこたぁない!




おかーしゃんさんへ
|。^_^。|ノこんばんはぁ~♪
ほんとにもっと近かったらねぇ・・・
空跳べたらいいのにって思いません?^^
おかーしゃんさんはしょっちゅう移動されてるから
特に思うかもですね^^

爪切りの帰り車の中ではみんな呼吸があらかったけど(うさぎさんのね)^^
家に帰ってからは普通に戻ってましたよぉ~♪

maffのブログを見て 怪しく笑ってもらえるのが
私にとって一番嬉しいことです(笑)
どんどん怪しまれてほしいです(*;゜;艸;゜;)ブハン




エンヤさんへ
|。^_^。|ノこんばんはぁ~♪
秘かな楽しみ♪v(^_^v)♪ありがと~♪
バニファの店長さんとお姉さんも
MPPメンバーもみんな面白いので
ほんと毎回楽しく行かせてもらってます♪^^
出来る限り現場のイメージを損なわないように
お伝えできるようにがんばりまーっす^^

maffのおまた♪ そうですねぇ・・・
でもたまに汚れてる時もありますよ~^^
足の裏・・・ずーっと黒っぽいままだし♪~( ̄ε ̄;)




もんぴぃっちへ
|。^_^。|ノこんばんはぁ~♪
かなり暑かったけど なんとか無事に^^
みんなへのメッセージ♪v(^_^v)♪ありがと~♪^^
もんぴぃっちも一緒に行けたらいいのにねぇ・・・
もんぴぃっちんちは3兎さんやから大変やね♪
そういえば・・今まで2兎さんの時 爪切り2往復してるって
言ってたよねぇ? じゃあ今は3往復?
ご苦労さまっす~♪ 
最後の写真の店長さん(爆)
まさかこんな顔してはったとは夢にも思ってませんでしたよ(爆)
怪しくドアからのぞいてはるだけだと思ってたんで^^
面白い店長さんで 毎回楽しいです♪
・・・で
赤ら顔(爆)(爆) もう治ってますがなー(*;゜;艸;゜;)ブハン




チビラっちへ
|。^_^。|ノこんばんはぁ~♪
今回の写真・・・明るすぎるのも多かったな・・(;^_^A
モカちゃん(笑)ほんまや(笑)
ふうたくんはハレーションおこしてるし・・・(;^_^A