還暦もとっくに過ぎたおじさん(おじいさん!)のつぶやき

趣味&仕事で思いついた勝手なつぶやき!
【その日の気候や出来事,レトロガラス,短歌&俳句,落語】

慎重に対処!

2017-09-25 20:11:43 | 日記
昨晩いただいた芝茸を、今朝のお吸い物に供する心つもりで塩水に浸けて置いたのですが、
今朝目を覚まして昨晩家内がもらした言葉を思い出して具材の変更です。
昨年彼から頂いて冷凍保存していた芝茸を今朝の吸い物に使用して、今年の物はヤッパリ冷凍して新年の
お祝い膳で一家で賞味することにしたのです。今夜も文芸喫茶から二句いただきました。
【俳句秀作】いがコートいつ脱ぐのかな栗坊や 【俳句佳作】人気なき山のバス停鰯雲
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待望の秋の味覚到来です。 | トップ | セクトオブホープ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事