還暦もとっくに過ぎたおじさん(おじいさん!)のつぶやき

趣味&仕事で思いついた勝手なつぶやき!
【その日の気候や出来事,レトロガラス,短歌&俳句,落語】

春は駆け足で訪れた!!!

2024-02-15 18:26:00 | 日記
本日最高気温予想は20度一昨日と昨日も17~18度の4月上旬の気温でした。大雪に悩まされる2月上旬も無事過ぎてこれからは三寒四温の春の歩みが速まりそうです。年寄りには有難いことです。今日も文芸喫茶から俳句二句と川柳三句をいただきました。
【俳句秀作】潤(うるう)日に傘寿を迎ふ二月尽(じん) 【俳句佳作】確かなる瓦礫(がれき)の下に草青む
【川柳佳作】水が出た命の水よ手を合わす  春よこい一目散に能登へ来い  【川柳秀作】退職日終着駅は始発駅  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未曾有の大震災から一ヶ月経... | トップ | 新幹線の敦賀延伸に湧いてき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事