還暦もとっくに過ぎたおじさん(おじいさん!)のつぶやき

趣味&仕事で思いついた勝手なつぶやき!
【その日の気候や出来事,レトロガラス,短歌&俳句,落語】

地方選挙も終盤戦!!

2023-04-21 08:54:58 | 日記
4年に一度の地方選挙も先週の県議会議員選挙についで23日(日)は市議会議員選挙の為時々マイクの音が脳を活性化?させる!!
私は家内と共に期日前投票派でもう済ませました。
今日は北国新聞の文芸喫茶から短歌5首をいただきました。
【短歌秀作】花が咲き人も咲きたる兼六園孫と曾孫(ひまご)が手を振り歩く 『名園の兼六園は先々週の週末無料開放でした。』  
【短歌秀作】行く春を惜しみて桜の花びらの散りて美し舞いて美し 
【短歌佳作】〖明日(あす)』よりも「明日(あした)」の方が好きなんだやさしく吾(われ)をつつむ気のして 
【短歌佳作】心臓の術後一年無事に経て妻は一家の座長に復帰
【短歌秀作】長閑(のどか)なる「のと鉄道」の無人駅さくらが咲けばホームはラッシュに 
「小生今年は行けませんでした」が当IR森本駅でもこれから毎月一回
  森本駅東口広場にてイベントが開催されるのでラッシュになれよ!!でもそれは無理かな⁇
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜吹雪は!今まさに盛期満開!! | トップ | 大型連休も最も賑わう後半に!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事