還暦もとっくに過ぎたおじさん(おじいさん!)のつぶやき

趣味&仕事で思いついた勝手なつぶやき!
【その日の気候や出来事,レトロガラス,短歌&俳句,落語】

名水は汲めない!紅葉は盛り!

2009-11-23 16:19:32 | 日記
昨日22日(日)七尾市の赤蔵山へ!日本の名水100選!の御手洗池へと
向かいました。飲み比べの為、途中で弘法の水も汲んで行きました。
途中で道が分らなくなり!地元の人に道筋を聞いてようやく15時15分に
池に到着です。車を進めて赤蔵山公園の展望台に上りました。何とかと煙は
高い所が好き!な様に小生も上るのが好きなようです。遊歩道を5分ほど上がると
オオー!展望台の周りは正に紅葉の真っ盛りでした。鮮やかな紅色が目に
焼き付きました!。しばし黙して観賞!その後道を戻って御手洗池で停車。
水汲み場を探してお池に降りて、案内板を見て!この水を汲んで行く為の設備は
無い!!お池の水は目に良いとの事で、お顔を洗って今日の名水の旅は終了です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節外れでごめんなさい! | トップ | 足湯の見学! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事