maeken1's journal

サッカー好きの青年、maeken1の気まぐれ日記

来海

2024年07月14日 09時53分00秒 | ちゃいな

友人が上海に家族連れで来ました。

4歳のお子さんとそのお婆ちゃんも一緒に!

(子ども連れの上海観光案内…難しいミッション)


お子さんがいたこともあって、まずはパンダ。

上海動物園に地下鉄を使って行って来ました♪


雨のなか意外に人が多かったような。

入館すぐ魚→鳥…展示物も多く時間かかった。


やっぱりメインはパンダ🐼


それから思いのほかゴリラ…AM楽しみました。


そのあとは小籠包。


ショッピングモール内の佳家汤包。


モール近くにあった地下鉄博物館に立ち寄り。


シュミレーター以外は体験型でなかった感じ。


そこから、ほど近くの七宝老街。


ここもかなりの賑わいでした。


橋を渡って


お寺に入ったりして


街並みを歩いて


散策して終了…まあまあ満足してもらえた?!


子どもも連れて…少し疲れました…





追伸:到着初日の夜ごはんは洛克菲勒公馆。

   ここは上海菜で雰囲気も良い場所♪

   套餐を使うなら不需要包间で!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちゃいな」カテゴリの最新記事