只今 試食販売中!マネキンさんは大変です

マネキンさんのブログに長い間お付き合いいただいてありがとうございます。
このブログはこれで一応終わりとなります。

09プロ野球セリーグ優勝!でも、チラシはドラゴンズも負けません

2009-09-24 09:30:02 | ドラゴンズセールのはなし

読売巨人軍、優勝おめでとうございます
(ってか、ドラゴンズ 情けないぞ!!!)

ということで、世の中

プロ野球セリーグ 優勝記念セール
で、いっぱいです。
私が住んでいる愛知県でも、今日の新聞折り込みチラシがたくさん入っていましたよ!といっても、優勝記念セールではなくて、

応援セール

当然、応援しているところは

中日ドラゴンズ!!!

いつも私のブログにコメントをくださっているまろまぶさん。
前の記事で監督の背番号に注目したコメントをしてくださいましたが、そうなんです。
ドラゴンズは、ペナントレースでは負けてしまいましたが、
セールでは、負けませんよ!!!

ということで、
今日私の家に入ってきた、プロ野球応援セールのチラシを緊急UP
今日本当はネットチラシの分析をしたかったのですが、出かけるので時間がなくて、こちらにしました。

(じつは、チラシ分析はいつもまろまぶさんが、ご自身のブログでされています。今回もきっとチラシ分析をするつもりだったと思うのですが。なんだか横取りしたみたいで申し訳ないです。
まろまぶさんのプロ野球優勝セールのチラシ分析の記事は、こちらです。
昨年までのチラシが、分析されています。是非、ごらんになってください)

まぶの諸国漫遊探検記 ドラゴンズライセンス商品

http://blogs.yahoo.co.jp/maro_mabu/folder/1493089.html

まずは、ずっとドラゴンズを応援しているアピタ(ユニー)
(業界第3位の大手スーパーなのに地元スーパーの臭い、たっぷりです)

つぎに、地元スーパーの代表

アオキスーパー

さらに、同じく地元スーパーの代表

フィール


 

気がついていただけましたか?
そうなんです。地元の応援セールは、

落合監督の背番号 66

が、並んでいるんです。
この 66
落合監督が監督になられてから、ずっとチラシを支えてくださいました。
ただ、なかなか66円にできるものは、少ないです。
そのため、毎年大体同じものがチラシの目玉商品になります。

たとえば、こちら


アメリカ産 豚ロース肉
(かたまりだったり、カツだったりしますが)

 

さてさて、他のチームはどうでしょいうか?
イ○ーヨーカドーが、ジャイアンツの優勝セールを開催しています。残念ながら、私のところに新聞にはチラシが入らなかったので、ネットで名古屋市内のお店のチラシをチェック

イトーヨーカドー鳴海店(HPはこちらです)

3日連続の88円セールに

アメリカ産ロースとんてき・とんかつ用

100g 88円


ドラゴンズ!!!
巨人軍に勝ちました!!!

ちなみに、全国スーパーのジャスコも、この地方ではドラゴンズ応援セールを開催しているのですが、そのチラシがこれ

あれ~~、落合監督の背番号が

チラシの裏を見たら、ちゃんとありましたが

でも、やっぱ、隅に追いやられている感が 

 

お出かけをしなくてはいけないので、とりあえずUPだけ。
また、書き加えると思います。。

ではでは、ホテルランチに行ってきます~~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えーっ? (ぽたぽん)
2009-09-24 10:41:45
チラシチェックしてなかった!
立浪選手のクリアファイル、ほしい!
アピタに行かなくちゃ!
返信する
>ぽたぽんさん (マエガス)
2009-09-24 16:27:56
クリアファイル、手に入れることはできましたか?
今日名古屋駅近くに行く用事があったので、ついでに高島屋にも行ってきました。一応ドラゴンズセールをやっていたのだけど、ワゴンがちらほらあるだけで、ほとんどは通常の販売。全然盛り上っていませんでしたね。
やっぱ、優勝しなくちゃ、セールは盛り上がりませんよね~~。
返信する
ううう。 (ぽたぽん)
2009-09-24 20:53:07
とーっくになくなっていました。
お金出してもほしいくらいなのにー。

チラシは朝イチでチェックしなくちゃいけませんね。
返信する
優勝セール (ぬかにくぎ)
2009-09-24 22:47:05
関東は、さめてます。
そうですね。あまり関係ないのかそれより近場の新しいショピングモールに熱です。
テレビも放送したし・・・。
シルバーWKもスーパーは、結局惣菜以外暇な感じでした。(渋滞情報みればおわかりか・・・)

あ~あ感じですが、こんどそのショッピングモールでの仕事があるのでドキドキです。

マネキンで食品以外扱うのは、初めてなのでちょっぴり興奮してます。
返信する
>ぽたぽんさん (マエガス)
2009-09-24 22:51:28
ああ、残念です。
返信する
>ぬかにくぎさん (マエガス)
2009-09-25 12:03:22
やっぱり、関東でも盛り上がってはいないですか。3年連続だと、ありがたみも薄れるのかな?こっち(愛知県)は、全然ですよ。シルバーウィークも、同じく財布の紐がとっても堅そうでしたし。ああ、景気がよくならないかな~。
次は、食品以外の商品の推奨販売ですか?
試食がないと、ずっと声だしをしなくてはいけないし、なかなかお客様が止まってくれないから、大変ですよね。
ぬかにくぎさんも、頑張ってくださいね。
私は日曜日に、カードの仕事に入ります。
返信する
セールでおおにぎわい (彩♪)
2009-09-25 21:44:27
私の働くスーパーでもドラゴンズセールをやっているので大勢のお客さんがきてます。
おかげでずっと忙しいです^^;
初日はクリアファイルのために開店前から並んでいる人もいて、そのために早くお店を開けてました(苦笑)
返信する
>彩♪さん (マエガス)
2009-09-26 12:02:41
彩♪さんは、レジの仕事に入っていたのですか?今回は大きなチラシの初日と重なったから、大変だったと思います。お疲れさまでした。
クリアファイル。立浪選手は今年で引退するから、ほしい人はなんとしてでも手に入れたいんですよ。
あそこに、手に入れ損ねた人が・・・・(笑)。
返信する