にもかかわらず笑う in Berlin 第2章ー ときおり日記

ドリンクメニュー。

ワタシが朝ごはんを食べようと,口を開けたとき…..。
いらっさ〜い,お嬢ちゃん🐿。
今日の窓カフェ,ジュースメニューが充実してますよ。


一杯どうですか?( ◠‿◠ )。

オットくんが最近ドイツのジュースに凝ってるんだよ。



今まであまり気にもしなかったんやけどねえ。
ちゃんと見てみたら,まあいろんな種類のあること。

この右側のバナナジュース。
個人的には惹かれたのですが,内容をみると [水・砂糖 …. ]とか書いてあるので,バナナミルクでもないのぉ?と思って買うのやめました。


このジュースも謎の一品です。

ザウワークラウトのジュースって( ^∀^)。
気になるけどよう買わん❗️


で結局のところいつも。
さしてハズレのないこの2本にだいたい落ち着く。
(昨日はREWEというスーパーで購入)
それにしてもトマトジュースは無塩がないのかも?


ワタシは塩なしを探してるんだけど。

ま,でもお味は濃厚でGoodですよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )。


そうだ飲み物関係でもうひとつ。

本日オットくんが見つけた麒麟ビールの缶バージョン。お菜箸オマケもついていた(゚∀゚)。
ニホンテキ〜。




さて。
昨日のナスフリットは,「ハチミツない方がいい」と言われたので一部ハチミツかけ,一部はハチミツなしにしました。
塩ふった牛乳に少し最初つけてから揚げました。
衣部分ほとんどない( ^∀^)。
けれどお茄子を揚げたものはホントに美味しいですね。
大きいお茄子まるまる一本🍆食べました。



本日も快晴。
嬉しい。

緑もどんどん濃くなっていきます。



しかしおジョーくん🐿来なくなったね。
どうしたんかな?

日本はゴールデンウィーク真っ只中?
楽しいお休みを‼️









名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る