にもかかわらず笑う in Berlin 第2章ー ときおり日記

つ....つらい....。

ちょうど一年前,コドモのカバンそっくりそのまま盗難事件がありました。

パスポートやらカードやら鍵やら...ま〜〜見事にごっそり。
ケーサツ行ったり大使館問い合わせたり....ホンにあれは大変な騒動だったなあ。



「ほぉぉおおお,あれから一年か〜」
今となっては笑い話であり…よいネタ?
事件からもずっと通い続けている件の盗難現場,市場食堂Lolaで昨日も乾杯。
コドモはカバンなしの手ぶらで参戦( ´∀`)ahaha。


さらにその後,知り合いの写真家さんの展示会に顔を出したりして忙しい金曜。

またも帰り遅くなりましたが....土曜朝,意外に元気に起きられた( ◠‿◠ )。


Lola仲間さんに,「ニシンの酢漬けカレー味」をいただく。
ちょっと前におすすめしてもらっていたものデス。

スウェーデン🇸🇪のものらしい。
かな〜り甘くてほんのり酸っぱい。そしてカレー風味。
ヨーグルトもかけてみた...ふむ....美味しいね。


ロラ仲間さんは,毎朝これ食べてるらしいです。
と,そのとき....
あ⁉️


またおジョー🐿くん......

窓カフェ,キタ‼️
と思ったら一瞬で消える。



あっら。
まだいるやん!

そこいらじゅうの木や蔦を忙しそうに飛び回ってる。


お〜い!



なんで窓カフェ来ないの?

信じられ〜ん。


果たして。
今日も窓カフェスルーでした。・゜・(ノД`)・゜・。

こんな完全無視なんて….。


つ.....つらい....( ;∀;)。

え?
おジョー🐿じゃないのかなあ?



わからん。
🐿の気持ち🐿️の世界。
ほーい。
土曜日,楽しく行きまひょ。


みなさんよい週末を〜🎵












コメント一覧

madomomogogo040912
@takao_1966 takao_1966さん,こんばんは。

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m。

タイの人の労働状況,そういう感じなのですね。
女性の方が働き者...たしか私も聞いたことがあります。

「生活のために働く」「バカンスのために働く」「やりがいのために働く」。
各国事情,また国によらず,もちろん人によっても違いますよね。

私は,自分のまわりに”いわゆる会社”勤めをしているドイツ人の知り合いが1人もいませんので詳しくはわかりません。 でも音楽家さんだったり,家具職人だったり,cafeを経営している人だったり....そういう友達は多いです。みなさん自由で,家族との時間もたくさんあってとてもいいなと思います。

madomomo
takao_1966
こんにちは
ちょっとコメント
タイ人は決して働き者という感じではありません。
特に男は。
でも、基本的には働かないと生きていけません。先進国の人は私もそうですが結局、安く他国の人を働かせて、自分たちは休みを取ったりしています。
ドイツの人もそうでしょう?古くからトルコ人出稼ぎ労働者に辛い仕事は働いてもらい、自分たちはバカンス。
タイ人だってそうです。建設現場の仕事は殆どビルマ人。
中東に行けばバングラなどの人ばかり。
そうやって、休みを謳歌している人は、人を働かせて、自分が楽しんでいるのだと思います。私もそうですけどね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る