にもかかわらず笑う in Berlin 第2章ー ときおり日記

にもかかわらず笑う鉄道旅w。

バンベルクまでの道のり。
史上最悪のドタバタ劇でした。

遅延・キャンセル・急止(トンネル内),これでもかこれでもかとおもしろいほどに降ってくるアクシデント(๑˃̵ᴗ˂̵)笑。


おかげさまで目的地11:30到着のはずが,遅れに遅れ15:30(4時間遅れ)になっちゃうことに。

実はバンベルクに来た理由は,日本から旅行で来ている友だち2人に会うため。(高校ハンド部仲間)


途中,何回も「遅れる遅れる〜」と変更の連絡をし…

最後になんとか会えた瞬間は,カンド〜の嵐でございました。


乗車した電車の本数,本来なら一回乗り換えの2本で着くはずが,電車3本,気動車2本,バス1本の計6本❗️

私だったら出だしの中央駅で「キャンセル」の表示を見た時点で,既にギブアップしていたでしょうw。


うぅぅ(/ _ ; )コドモツアーガイドの案内…
どんなにありがたかったことかw。

バンベルクまであと2時間半,と言う駅まで来た時。
「架線が切れて電車が動きません」と車掌さん。
え⁉️(耳を疑う我々)
電車完全ストップ。


「どれぐらい経ったら直りますか?」
とたずねるワタシたちにDBの職員は
「45分位かな」。

「け。ぜったい45分で直るわけがない」
そう判断したコドモツアーガイドw


そこからバスに切り替えた。
バスはすぐの発車。

果たしてこの判断は的確だった。


時間はものすごくかかったのですが,実にきれいな田舎道を抜けて別の電車駅に到着。

2時間くらい経っていたのでさきほどの件の電車が出発していたかネットでチェックしてみた。
案の定…まだ出てなかった(^∇^)。


記念すべきラストの電車。
バンベルク目前。

あら15:02分着が「15:00に着きます」って❗️
やるやん❗️2分も早めてくれた❗️


とか冗談言ってたその直後の急ブレーキ。
まさかのトンネル内や〜ん❗️
閉所がこわ〜いワタシ。

20分間の停止時間…
シンゾウがドキドキ..ドキドキ…


そんなこんなで。
日帰りするはずのバンベルク。

とてもじゃないがそれは不可能だろ..と判断。
結局一泊することになりました。


が,そのおかげで(笑)長時間友だちと楽しい時間を過ごすことができたので…
まぁ結果オーライかな。

これからベルリンに戻ります。
お〜こわこわ。


朝からハリネズミくんの死体を見たヽ( ̄д ̄;)ノ。
きゃ〜
なんか出だし不穏。

無事に帰れますよう(^^)。

コメント一覧

madomomogogo040912
もにもにさん。

こんにちは。
コメントをありがとうございます(^ν^)。
ネタの神様,こういうときに降臨してきてくれなくてもいいんですけどw。

ただいまベルリンまでかえり途中。
やっぱりハプニングてんこ盛りでw。
もっか動かぬ電車内に座ってぼーっとしていますw。

香川から愛知まで!
けっこうな大冒険ですね。
でも時間通りにいくんですからねええ。
ニッポン不思議大国なのか,ドイツがおかしいのかw。もうわからなくなります(๑˃̵ᴗ˂̵)。

ところでネコちゃんバッグかわいいですね。
人気なんですね〜。

高校部活友だち,そんなドイツ旅を楽しんでほしいです。

では!
明日もよい一日を〜。

madomomo
もにもに
お疲れ様でした。
アクシデント、多過ぎですね!(笑)
香川から愛知の春日井まで私鉄、
JR在来、新幹線、JR在来、
名鉄バスを乗り継いで 予定通りの
時間に到着できる日本の有難さ(笑)
最近は停電や大雨等で遅延が増えて
ますが それでも公共交通機関は
優秀です。
でも、1泊したおかげで お友達と
ゆっくりできたのなら 良かった
ですね。友達は宝です。
コドモツアーガイドも宝ですね(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る