にもかかわらず笑う in Berlin 第2章ー ときおり日記

すねてる?

ドイツの  “よく眠れる(はず)ハーブティ“ について書いた日の翌日,たまたま聞いていたあるポッドキャストで「ヤクルト1000」の話題が。

「ヤクルト1000」ってなんや?


なになに? 
それ飲んだらよく眠れる…とかで評判なの??

うそぉぉぉん?
眠れない日本人🇯🇵はヤクルト?眠れないドイツ人🇩🇪はハーブティ?
( ^∀^)


金曜市場食堂にて。
「いや〜,もうウチもね。引き出しが,こおおおおんないっぱい,ありとあらゆるお茶だらけ。も,大変やねん」ってLola仲間。

聞けばそのドイツ人ご夫婦。
普段からかなり健康意識高い系。
朝から昼にかけては緑茶をガブガブ飲むらしいのですけど,他にも体の不調の諸症状に効くお茶めちゃめちゃ持ってるんだとか。


「わかる,わかる,わかります〜,ドイツってお茶種類多すぎですもんねえ」←ワタシ

日本での流行りヤクルトについても話したかったけれど,説明難しいからしてません( ^∀^)ahaha。


ところで昨日は夕方17時ごろひょっこり現れました気まぐれおジョー🐿くん。
どうしたんだ?こんな時間に。
おなかすいてるやろ〜?
ど〜ぞ〜召し上がれ〜。


って,すぐにいっぱいごはんをお出ししましたのに。

一口も食べずに一瞬で中庭に消えていきまして。


ワタシも中庭に出て行って,いったいどこへ行ったのやらと探しますと…いたいた。
生い茂る高〜い木の上の方。
バッキバキ音させながら一心不乱に何か食べてる。
なんだあれ?


窓カフェの定番メニューひまわりの種では物足りないのかな?

ホント🐿のココロは読めないわ( T_T)\(^-^ )。


そんなこんなで昨日もよく眠り土曜日を迎えてます。
日本には台風接近だとか?

怖いなあ。
みなさんお気をつけください。







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る