にもかかわらず笑う in Berlin 第2章ー ときおり日記

体がどうしても動きたがらない日

ポーランドへの日帰り弾丸ツアーは, けっこう身体にこたえたようです┐(´ー`)┌。

 

バス電車移動が多かったからそんなに体力使わなかったはずなのに, 本日は自分が石の塊のようで起きるのに一苦労でしたಥ‿ಥ。

 

こういう日に限ってタラちゃん無断欠勤です。ちょっとでも来てくれたら元気が出るのにねえ。
 
 
ともかくどこへも行きたくないんだぞ...おい.....という身体からのメッセージでしたが,どうしても郵便局に用事があるので,頑張って行くことにしました。
 
 
おー。えらく人がいっぱい。

郵便局って,いつも人多いんですよね。
みんなちゃんと距離をとって並びます。


そういや昨日スーパーの肉屋ソーセージ売り場で,そんなに近寄ったつもりはなかったの
綺麗なお姉さんが
 
「ちょっとಠ益ಠ」
 
何言われるのかと思いきや
「ちゃんと距離をとって並んでくださいや」。
 
 
 
えええええ?
別に間隔つめたつもりないんですけど.....¯\_ಠ_ಠ_/¯
と思いましたが,ま,そこは
 
「へーい」。
 
 
そうね,オミクロン感染者増えてるしね,はいはいわかりました.....チーン。
 
てなことがありましたので,今日も変な言いがかりつけられないよう,意識して間をあけて並ぶことにしました。
 
 
ベルリンの人々,はっきりものを言うことで有名らしいですಠಿ_ಠw。
 
 
 
 
ちょっとゆっくりしたいんですけどー,と言う身体さんからの声はひたすらに無視して
木曜オーガニックマルクトも行くことにしました。
なにせ徒歩5分(◍•ᴗ•◍)。
 
 
懲りずにスモーク魚を買いに行きます。

土曜とは違ってまあまあ空いてるなと思ったら.....
 
 
魚屋さんのところだけまたすごい列ʘ‿ʘ。

はいはい。ここでもちゃんと距離とって待ちますよ。
 
 
この魚屋のお兄さん,親切なんだけど調子良すぎるし,なんだか独自の不可解ユーモアあるしw, さらに若干物言いにズケズケ度が高いので,いつもならガハハで乗り切るんですけど,今日は自分もテンション低めなこともありちょっと構えて行ってしまいました。
 
 
やっぱり。
今日もいきなりよくわからない「カキーン♪,カキーン♪」とか言って気分良さげにしてるし・・・・。

前回行ったとき, 「魚の名前,3秒前に言うたやーん,覚えてへんの??」とか笑われたことがあったので今日はしっかり魚の名前を言うぞと決めて, でかーい声で「サバくださーい」
(鯖:独Makrele)。
 
 
お兄さん「はい,サバね。」
 
よかった(人 •͈ᴗ•͈)。
 
今日はすんなりいったぞと思ったら支払いの時になって50€のお札しかない....。
 
 
けっこう大きいお札,嫌がられることがあるんですよねええ。
サバは意外と安くて4.20€。
 
 
ワタシ「スンマセーンこれしかないや」と50€札を申し訳なさそうに出そうとしたら
お兄さん「いやいや,今10€札持ってるの見たよ,財布に入ってるよ」
 
 
ワタシ焦って「うそうそ。ちょっと待って」とお財布をもう一度見ます。でもやっぱりない。
 
 
お兄さん「ジョーダンですって」。
 
 

こういう調子なのです。
やれやれ。
 
ところでうなぎの燻製も発見⊙.☉?
次回試しましょ。
 
 


そんなかんじでなんとか買ってきましたサバの燻製がこれ〜。
 
デカっ!
 
さっそく身をほぐします。
 

ひじきも沢山炊きました。
 
 
それとサバの燻製をまぜてスモークサーモンものせまして....

ここで手に入るものだけで今日はちらし寿司(・∀・)。
 
 
最近ヘヴィな献立続いてましたからね。
恐る恐る使いましたサバの燻製でしたが, 意外や酢飯に合いました。
 
 
すし酢は, これまたドイツのリンゴ酢ときび砂糖でなんとかセーフ。
 
ワサビがなくてちょっと残念でしたが, ま, 許してちょ。
 
和風にするとお腹も心なしか軽い感じ。
あしたは元気に起きたいです🎶


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る