にもかかわらず笑う in Berlin 第2章ー ときおり日記

イワシパワーとサバ.....も?

今日はオットくん在宅ワークなんで,お弁当いらにゃい٩( ᐛ )و。
いぇい٩( ᐛ )و!

ちょっと朝のバタバタ度がマシでございます。




最近キミドリさんが,「もしかしてワタシの言ってることばわかってるんちゃう?」というくらい意思疎通ができてですね。

(...と勝手に思い込んでるだけ?)



「お〜い!キミドリさん,ちょっと食べすぎちゃう〜? ホイ。ごはん置いとくで〜,どーぞ」

この前,こうやって空気に向かって話しているところを中庭にいる住民さんに見られていました( ´∀`)アハ。



「やッば,このアジア人ちょっと大丈夫か〜?」

とか思われてるかもしれん。。。



おうち作業の合間に, またまたランニングに行ったのですが,「あ,いちご屋台!営業してる!」と

嬉しくなって走っていきましたら


なんだー?
やっぱり店じまいじゃないかヨォ( T_T)\(^-^ )。

でもこの人形は???
落書きもモリモリされてるしぃ。
謎がいっぱい「いちご屋台」です。



どうあがいても秋だ。
周りの木々が最近茶色や黄色になってきているのがわかります。

赤色にはならないのかな?



中でも枯れ始めてるんじゃない?という感じのこの木。

そこいらじゅうにあるんですが。



これにはこんなイガイガの実がなっていました。

なんの木だろう???



本日も家のまわりしかお買い物に行けませんでした。

いつも量り売りバターを買うお店。


とても可愛いパグちゃんが,大人しく店の前で待ってます。

ちょっと物憂げなパグちゃん。
秋だからかーahahaha( ^∀^)?



それから写真を撮るのを忘れたのですが,めーっちゃ久しぶりに「這ってでもいける魚屋」にいきましたら, とても良いイワシがありまして。

おじさんに「目 きれい イワシ ください」みたいな, つたないドイツ語で言いました。



おじさんはとても親切で「どれも新鮮やで。いいねえ,イワシは魚の中でも栄養あるんや。オメガ3の量でいくと,1位がサーモンやろ?ほんで2位はサバ,その次にイワシや。じゃ,今日はおまけにサバをつけとくわ〜!」

と言ってサバをくれたのですが,な,なんとイワシサイズのサバ!!!!!
(下の段,一番右端がサバです。)



サバくんは,高温で焼いても身が破裂することなく

終始冷静を保っておりまして。


食べた感じ,身もこちっとしまっており,お味もとてもサバで美味しゅうございました。

イワシくんは,もちろん脂ガンガンで美味しかったのですが,身が砕けちゃった。
高温で焼きすぎた?



それにしても大根おろし,欲しかったな。

これ朝の「ちょいワル子」ちゃん。
こんな可愛いポーズとかしてくれるもんだから朝から笑わせてもらってたんですけど....。


18時ごろの晩ごはん時には,また大急ぎでやってきて一瞬で帰ってしまう,この方がいらっしゃいまして。

写真は撮れたんですけど,コレっておジョー?
「ちょいワル子」ちゃん?


またまた見分けがつかなくなってしまったワタシです( ´∀`)。
今日も平和に1日終わりました。

明日も良い1日になりますように。








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る