まちゃの素 ~さくら日和~

まったりしたりお疲れだったり……
そんな日々のあれこれ……

思わぬ番狂わせ?

2013-04-29 22:41:05 | 今日、あった事・思った事

「風邪引いたわ」ってアゴにマスクして咳をしながら言うな

アンタの風邪が移ったみたいやで
これで1日でも寝込む事があったら、恨む通り越して呪うわ


世の中、いろんな人がいるのは分かっているんやけど、
えぇ歳(まちゃ助よりも年上)した大人が、いつまでも子供みたいなことしてんなや
久しぶりやわ、言動がまったく一致せぇへん人は



。。。って事で、夕方から鼻&ノドの調子がよろしくないまちゃ助です

夕飯前にカコナールを飲み、マスクをし、のど飴をなめています
まだ熱が出るような感じではないので、このまま治まってくれたら嬉しいんですが…



今日もむっちゃ天気が良かったです

思わず、今年初ベランダで洗濯物を干しました
正確には2度目? 1度目は毛布やったし、普段の洗濯物としては昨年の初冬以降初!っとなります


いやぁ~どんだけぶりかのベランダに、思わず仰天

天風日光にさらされた洗濯バサミやハンガーがぼろぼろ
その欠片などが床に散らばってるし
手すりも鳥の糞やら黄砂などでがちがちに


無頓着なまちゃ助でも、「これはイカンやろ」ってことで、
急遽ホームセンターへ行き、洗濯バサミやハンガーを収納できるBOXを購入!
使えるものを残し、少しでも色褪せなど変色してるものは廃棄して、
ベランダの床から手すりから大掃除しました


おかげでスッキリサッパリして、気持ち良く洗濯物が干せました

さきらも気持ち良さそうにベランダでのびのびしてましたし



。。。しかし、洗濯干し込みで半日以上ベランダにかかりきったおかげで、
今日はまったく縫い縫い出来ず


あ、あしたは雨みたいやし、集中してやろう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月28日(日)のつぶやき | トップ | 4月29日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿