まちゃの素 ~さくら日和~

まったりしたりお疲れだったり……
そんな日々のあれこれ……

畑のお手伝い♪

2012-05-24 22:53:06 | 今日、あった事・思った事

3Dに敗北したまちゃ助です

1番はじめに出た時、幸運にも購入権が当たって買ったはえぇが、
やりたいソフトがなかったんで放置してたんやけど、
最近になってソフトを買ったんで、使わへんかった3DSを引っ張り出してやってみるが、
5分が限界


まぁこの話は後日。。。



ボーノくんのお母さんから「買い物行くえ」っと電話をもらい、
近くの安くてお魚とお野菜が新鮮でおいしいスーパーへ

帰りに、「お父さんの畑に水を撒かなアカンかな?」ってことで、
久しぶりにお父さんの貸農園へも行きました


お父さんは昨日から1泊2日のグランドゴルフへ行ってるんで、
今日帰って来はるけど、
疲れた体で畑の水まきへ行って、万が一事故でもあったら困るし…
ってことで、お母さんと畑へ行きました


いやぁ~ 久しぶりの畑

お父さんから、「夏野菜の準備をしてるで」とは聞いてたけど、
ホンマに夏野菜がいっぱいでした


きゅうりに人参、茄子に、トマト、玉ねぎ、里芋、さやえんどう、じゃがいも。。。


きゅうりにちっちゃい赤ちゃんきゅうりがすでになってました
ジャガイモに白い花が咲いてて、蝶々も飛んでるし


見てるだけではイカンので、お母さんと一緒に水撒きをして、
さやえんどうを少しもらいました
。。。明日、卵とじにしようかな


久しぶりに「土臭い」とこへ行きましたが、たまにはえぇもんです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のさくら | トップ | 5月24日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿