まちゃの素 ~さくら日和~

まったりしたりお疲れだったり……
そんな日々のあれこれ……

針供養

2015-02-08 23:25:59 | 行ってきました♪
縫い物を本格的にやるようになってから、「いつかは行きたいなぁ」って思ってました!

針供養

念願かなって、嵐山の法輪寺へ折れたり曲がったりした針を納めに行って来ました♪


ニュースなどでこんにゃくに折れたり曲がったりした針を刺して法要して頂いているのを見ていたので、ちょっとワクワクしながら行ったのですが、こんにゃくがないのですが……
あるのは

どうやらここに針を納めるみたいです

帰ってから調べたら、12月にもあって、どうやらそちらの方がまちゃ助が思い描いていた法要をされているようでした∑(๑°口°ll๑)

とはいえ、しっかり働いてくれた針達にお礼を伝え、更なる上達を願うことは出来ました(*´╰╯`๓)♬

うん、今年の12月にまた来よう(≧︺≦)b


法輪寺は嵐山でも桂川を挟んで天竜寺や竹林があるにぎやかな方とは逆にあるので、展望台みたいな所からこんな風景がのぞむことができます♪
晴れてたらもっと綺麗なんやろうな( ̄▽ ̄;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女王さま・さくら | トップ | おはようございます…おやすみ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿