まちゃの素 ~さくら日和~

まったりしたりお疲れだったり……
そんな日々のあれこれ……

歳には勝てず。。。

2011-05-28 22:32:58 | 今日、あった事・思った事

今日は1日雨降りやった思っていたのに、
午前中は小康状態。。。

今のうちに買い物に行こうか...どうしようか...
って悩んでるうちに本降りになりました


結局、今日はポストに新聞や郵便物を取りに行く以外は家に籠ってたまちゃ助です


昨晩、寝る前に「おやおや地球が回ってますよ~」っとフラフラしながら体温を計ったら、
微妙な微熱やったので、
「こういう時は暖かくして寝るのが1番」って、
冬物のパジャマを着こみ、お腹の辺りだけブランケットをかけて寝ました
おかげで朝には平熱になり、普通に地球が動いてました

しかし、せっかく気を使った行動が意味なしに
ブランケットは明後日の方向に丸まってるし、
掛布団と共にかけてたタオルケットが右の方で細長く丸まってるし、
「足元が寒いなぁ~」って思ったら、掛布団から両足を出してるし

自分でもこの寝相はちょっと。。。って引きました



左ひざは、昨日ほどの脱力はないものの、
歩き辛いので、やはりサポーターをしてうろうろ。。。

昨日同様、夕飯を食べてからサポーターを外しましたが、
昨日よりはるかに楽になっていました

サポーター!ありがとうっ



これ以外は、ぼちぼち作業中やったんで、
「病」ネタしかないですが、
梅雨入りしたら、その分いろいろと負担が大きくなるようで、
増々、自分も歳とったなぁ~って実感します


まぁ~ まちゃ助の周りの若い子たちは、
まちゃ助を労わってくれる優しい子ばかりなんで、
幸せもんですわ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 膝、抜けた!orz | トップ | 風雨が強まってる中… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿