まちゃの素 ~さくら日和~

まったりしたりお疲れだったり……
そんな日々のあれこれ……

北へ南へ

2008-02-14 21:28:53 | オススメしたいわ♪

 

いつもお世話になってるご近所さんへ。。。
お歳暮では仰々しいので、今日やったらえぇかな?って、お礼代わりに持って行きます
今年は丸太町の天然石屋さんに用事があったんで、そのお店の近くの「クレーム デ ラ クレーム」のシュークリーム
写真のんはまちゃ助用で、上からカスタード、左がアールグレー、右がショコラ
ご近所さんへはカスタードショコラを半分こで家族分を
後、ちみっ子が熱を出してると情報を仕入れたので、ちみっ子分はプリンを

まちゃ助の記憶があってるんなら、このクレーム デ ラ クレームはそばぼーろのお店が本店…ってか親店やったような。。。
京都御所の近くにあって、カフェもあるんやけど、まだ行った事ないんやわ
いつも美味しそうな香りがしてるんで、今度時間を作ってぜひとも

クレーム デ ラ クレーム。。。http://www.cremedelacreme.co.jp/


今日の予定では京都市内のビーズ屋さんと天然石屋さんへ行くだけやったのが、急用が

明日15日で1年近くお世話になってたレンタルボックスが閉店するんで、出店してるお品を引き取りに行かなあかんのや
当初、15日の午前中でもOKやったのが、一昨日電話があって「14日までに引き取りに来て欲しい」ですと
一昨日…13日は出先やったし、そんなん14日しかないやん
それも京都市内へ出掛けて、帰宅後、速攻引取りに行かねば
ビーズ屋さんもホンマは久しぶりのお店へも行く予定してたのを変更して、最短ルートで回って、シュークリーム買って帰って来て、ご近所さんへ持って行って、自転車乗ってレンタルボックスへ
いや、マジでタイトル通り、北へ南へですわ

シュークリームと紅茶で優雅にティタイムなんて、夢のまた夢ですわ
帰って来てへとへとですもん

ふっ…お陰で明日、中途半端に時間ができたわ
どう有効に過ごそうかね


<-- Blog Pet -->


<-- Thank You -->


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルチャーショック!? | トップ | なぁ~んにもない日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らら)
2008-02-15 08:32:45
カウント付いたんだー

シュークリーム美味しそう
そばぼうろのお店なんやね~

いつもアクティブだと感心しちゃいます。
お疲れ様
返信する
動く時は。。。 (まちゃ)
2008-02-15 20:55:02
「座ったら動かへんから、立ってるうちに
を信条にしてるんで、
動きまわる時はあちこち行きますが、
動かない時は、ホンマに動きまへん

ここはシュークリーム専門店なんで、
オススメですよ

はい、自分を励ますためにもカウンターつけました
返信する

コメントを投稿