まちゃの素 ~さくら日和~

まったりしたりお疲れだったり……
そんな日々のあれこれ……

飲み過ぎ(o _ _)o ばたっ

2007-04-05 17:09:55 | 今日、あった事・思った事


朝起きても、どょ~ん
体の巡回機能が低下してるのか、なんか体の中が詰まってる感じ
原因は分からへんけど、こういう時は一先ず水を飲む  

普段は中国茶を飲むのを、ミネラルウォーターに切り替えて・・・
この時点(17時頃)で、すでに1リットルを飲みきる
多分寝るまでにあと1リットル近く飲むんやないかな  
こんだけ飲むとトイレも近くなるんやけど、
「これも体の巡回のため  」
「。。。体に悪くはないけど、飲みすぎちゃう?」
「えぇんよ  体の悪いものが出て行くって思えば、トイレも楽しい  」
「。。。好きにし。。。」
おかげで詰まった感じは治まってきましたわ


今まで「硬水」を飲んでたけど、今日始めて「軟水」を飲んだ。
なんか今の体調では軟水の方が合ってるみたい

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トンボ玉とあわじ玉 | トップ | 雲、波々 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らら)
2007-04-06 08:43:53
私も今度そんな時お水のんでみよ~
体によさそうやね

私が住んでるとこはお水が美味しいので、
これまでお水を買うって事ないんやけど・・・
硬水と軟水???
最初はどっちがいいの
返信する
よくは分からへんけど。。。 (まちゃ)
2007-04-06 14:28:20
ちょうど病院へ行く用事 !?があったので、
先生に聞いたら、
「ちゃんとおしっこの量を確認してくださいね」
入れた分は出さないとね

ららさんからのカキコを見て、
ちょっと調べてみました

「食材辞典 美味探求」
http://www2.odn.ne.jp/shokuzai/water1.htm
こちらに詳しく載ってました
食材のいろいろがのってたので、
ららさんの役に立つ?

こちらによると飲みやすさでは軟水みたいですね
返信する
ありがとー (らら)
2007-04-07 15:26:45
見たよ。
軟水のんでみるわ~
以前聞いた事あるけどお米でも野菜でも産地のお水で
お料理するのが一番美味しいらしいって

お水以外にも興味深い事も色々あったから又見よーっと

ありがとう~
返信する
お役にたてたようで (^-^)v (まちゃ)
2007-04-07 19:18:34
まさに「水が合う」ってヤツね

ここのサイト、偶然見つけたけど、
ホント面白いので、いろいろ見ました

お役に立てたようで、良かったです
返信する

コメントを投稿