まちゃの素 ~さくら日和~

まったりしたりお疲れだったり……
そんな日々のあれこれ……

寝不足でふらふら。。。

2012-06-20 23:41:59 | 今日、あった事・思った事

台風一過!っと言っても、すでに後方で台風が待機してるんで、
さほどスッキリ感はなかったですが、
途中から暑くなってきた1日でした



。。。っと書きながら、実はあんまり外の変化が分かっていないまちゃ助


実は、昨晩、台風通過して、雨も止み、風もおさまったのを見計らって、
さくらが夜のパトロールへ出たんはえぇんですが、
24時になっても、25時になっても帰って来なかったんです


さくらは元はどこかの飼い猫で、迷って我が家に来た猫やから、
「もしかしたら、またどこかへ旅立ったのか」とか、
「また木に登って、強風で飛ばされ落ちて怪我して動けへんのとちゅやろか」とか、
いろいろ想像して、
結局27時過ぎまで起きていたんやけど、
「探すにしても、明るくならなアカンし。。。」ってことで、
後ろ髪を引かれる思いで就寝。


しかし起きたんは9時半。。。


どひゃ~っと叫びながら、玄関の外灯を消し、
外を覗いたけど、さくらの姿はなし


半分パニックになりながら、裏の雨戸を開けたら、
聞きなれた「にゃ~」が

しかし姿は見えへんので、「幻聴まで聞こえるとは」っと窓を閉めようとした時、
「にゃぁ~

今度ははっきり聞こえたんで、そっちを見ると、
木から降りてくるさくらの姿がぁ~


「この不良娘が! 朝帰りとはえぇ度胸やっ
「うるさいにゃ 早くご飯を用意するにゃ

しばらくまちゃ助とさくらの攻防戦が繰り広げられましたが、
所詮、まちゃ助はさくらの下僕

「もう帰ってこうへんのかと思ったよぉ~」っと、
さくらのご飯の用意をしてました。


食後にいつもの玄関の段ボール箱に乗っかり、
毛繕いをするさくらを、耳の先からしっぽの先までくまなくチェックしましたが、
怪我1つなかったです


何はさておき良かったです


。。。っで、まちゃ助は安心と寝不足で惰眠をむさぼり、1日を過ごしました



今日のさくらは、先ほどパトロールから帰って、ご飯を食べ、
やはり玄関の段ボール箱の上でくつろいでます


おそらく、今晩はもう外に行きたいっと言わへんと思うので、
1人と1匹、ゆっくり休みたいと思います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月19日(火)のつぶやき | トップ | 生きるには「我慢」も必要。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿