まちゃの素 ~さくら日和~

まったりしたりお疲れだったり……
そんな日々のあれこれ……

初めての……

2017-12-03 01:06:58 | 今日、あった事・思った事
先週末、初期の風邪っぴきやったのですが、
治まった!って思ってたら、
今頃ぶり返してきました(╥﹏╥)

うぅぅ……用心しとけば良かったよ(╥﹏╥)


先週の土日、
「YURI!!! on ICE」っていう、
昨年オンエアされた男子フィギュアスケートのアニメの主人公の出身地のモデルになった場所を巡る聖地巡礼なるものを
人生初体験してきました(笑)

この時の話は、
まだまちゃ助の中で整理できてないので、そのうち……


っで、まちゃ助が聖地巡礼が初やったように
さくらっちもウチに来て初体験を!

それが、

一泊二日のお留守番(笑)

さくらっちがウチに来てから、
終電に乗ってでも帰っていたので、
十数時間、さくらだけはあっても、
ほぼ2日まるまるはなかったんですね( ̄∀ ̄;)アハハ…

正直、さくらも心配でしたが、
まちゃ助もさくら欠乏症の心配が……

案の定、かの地でちょいさくら恋しくなりましたわ(╥﹏╥)

もちろんご近所さん達に留守する事とさくらの事を伝えお願いしましたよ!
「もしかしたら、さくらが家出するかもしれへんし(╥﹏╥)」
「そんな大げさな(笑)」
って笑われてましたが(笑)

っで、当さくらっちですが、
ご近所さん達にお願いしていた通り、
様子が変や!って訴えに来ていたそうです(笑)

ぶれない猫です(笑)

そして2日振りのご対面は……

夜に帰ってきたのもあって、
さくらは2階で寝ていたようで、
家に入ると階段を降りた角からこちらをじぃーっと……

その目は正に不審者を見る目つき!ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
呼んでも全く来ずで、そこから微動だにせず……

やっと来てくれた♪って抱っこしたら、
逃げはせぇへんけど、ゴロゴロは言わない(╥﹏╥)

案の定、すぐに降りてしまったので、
今度はパウチのまんまでご機嫌をとろう!って試みたものの、
いつも食べてるリビングには来ずに、
玄関で相変わらず不審者扱い(╥﹏╥)

仕方ないので、玄関までご飯を持って行ったら食べてくれましたよ!ヽ(;▽;)ノ

結局、その日の不審者扱いは変わず(╥﹏╥)

いつものさくらに戻ったのは、翌日……
仕事休みにしておいて良かったよ♪

その分、甘えっ子モードにチェンジして、
自分からそばには来ないけど、
そばを通ると付いて来てました(笑)


写真は今のさくらっち♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひっそりと……(笑) | トップ | ……ちょっとマジでヤバいかも…… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿