まちゃの素 ~さくら日和~

まったりしたりお疲れだったり……
そんな日々のあれこれ……

腑に落ちない……

2019-07-08 02:55:04 | 今日、あった事・思った事
まちゃ助の退社がきっかけみたいになってる辞任騒動

日を追うごとに全容……とまでは行かないまでも
いろいろと見えてくるもので


まちゃ助のは後任が決まり次第即辞任
後任が決まらなくても7月末まで

その後から退職願を出された方の希望は8月末

この人の退職が腑に落ちない

昨年度末のむっちゃ忙しくなる時期に辞めさせられた方を
追い込んだ原因を作ったのがこの人

そのおかげで周りはむっちゃプレッシャーとストレスで大変やった
そして4月からの後任が……………

まちゃ助が辞めると決めた理由の一つ

強いて言うなら
現状を作ったのはこの人と言っても過言ではないのに
辞めたい理由の一つにメンバーの力不足で
自分の負担が大き過ぎてしんどいと……

年度末前に辞めた人は休みがちだったけれど仕事はできた人で
頼りになる人だった

そんな事をトップに言うなんて信じられん!
今のトップはこの春から就任した方やから
その時の事情は知らないだろうけど
だからと言ってこの人にだけは言われなくない!

その上 隣の席の人に
「今のメンバーやとやりにくい
○○さん(辞めさせられた方)が返ってこぉへんかなぁ〜」

どの口がそのセリフをいうかね

私とほぼ同期の人と
辞めさせられる事を知った時から
休みが多くてもしっかり仕事をしてくれはるし
周りのことも気にかけてくれて
本当に居てくれるだけで安心やった
春になったら環境が変わって落ち着くとだろうし
なんでそれまでを待ってくれへんかった!
って憤ってた

それをそのままその人が言うものやから
ホンマに腹立つ!

辞めるんやったら
一番最後に辞めて欲しいわ

って思うくらい腑に落ちへん

とはいえ
本当に8月末で辞めれるかは不明やけど……



残されるまちゃ助の同期の事が心配なんやけど
もうどうしてもしてあげられへんのが……


まちゃ助の方も後任が決まったような話しをちらりと聞いてから
なんの音沙汰もないので突いてる状況……

職場も辞めるけど
派遣会社も辞めたほうが良いかも…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかしな方へ | トップ | ごろがよろしいようで…… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿