まちゃの素 ~さくら日和~

まったりしたりお疲れだったり……
そんな日々のあれこれ……

今日は「ネコの日」?

2008-02-22 22:32:21 | 今日、あった事・思った事
                       ようこそあなたは

                       の訪問者さんです

今日は「2」がみっつ並んで、「にゃんにゃんにゃん」の日
あたかも計ったかのように、久しぶりに我が家の庭に「ふくさん(命名・まちゃ助 首輪してるんでどっかのにゃんこさん)」が遊びに来ました
暖かかったもんね
ホントはいけないことなんやけど、煮干を3匹あげたら美味しそうに食べて帰られました。
また遊びにくるかな

最近、どうも食欲がわかず、「美味しそう」って思っても、「食べたい」にならないの
それでも時間に合わせて食事をすればえぇものを、家での作業中はついつい面倒っていうか、キリがつかへんっていうか、「食べること」をおろそかにしちゃってるんです
そのせいで当然、突然ガソリン切れみたいに動けなくなってたり

いやいやこれではイカン
って事で久しぶりに出先のマクドナルドで「フィレオフィッシュ・ポテト・アイスカフェオレのセット」を買ってみた
ドラマ「はちみつとクローバー」の原作者さんの新しいマンガ(3月のライオンっていう17歳のプロ将棋の男の子のお話)を読みながら食べてたら、ポテトだけでお腹いっぱいに
うぅ~ん、メインのフィレオフィッシュまでたどり着けない
仕方なくお持ち帰り。。。夕飯になりましたわよ
。。。これも不規則な食生活のせい
きちんと食事はとりましょうね


今日の教室の課題。。。
「蟲師」の新刊も買ってついつい読んでたら、手付かずになってしまいました
明日こそ、手と足の綿つめするよん



<-- Blog Pet -->
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電化製品に振り回されて。。。 | トップ | 北から美味しい春の誘惑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿