まちゃの素 ~さくら日和~

まったりしたりお疲れだったり……
そんな日々のあれこれ……

暴走!まちゃ助!!

2012-06-12 22:38:58 | 今日、あった事・思った事

今日は元気なさくらにほっとしているまちゃ助です

昨日は散歩へも行かん、ご飯も食べんっで心配で、
「明日も同じようなら病院か。。。」って思ってたんですが、
昨日の事が嘘やったように、元気に散歩へ行き、
「あっさり目のご飯がえぇか…」っと気を使って出したパウチに、
「いつものご飯を出すにゃ」っとハンストされました

えぇ。
朝の散歩に出してから、雨が降り始めたことに気付かず、
さくらを外に出しっぱなしにし、
慌てて家に入れたら、盛大に怒られ、手首を噛まれましたよ


こんだけ元気やったら、大丈夫やね



今月までのクマ教室の課題が、「ミニチュアの白いベア」ちゃんで、
透明な縫い糸を使用するんですが、
あまりこの糸は使用しないのと、安物やったのか、
使うには難儀な状態になっていたんで、
糸を新調することに


しかし、なかなか透明な縫い糸って取り扱ってるトコが無くて、
「もしかしたらベアの材料屋さんやったらあるかも」っと期待して、
いつもお世話になってるネットショップのHPへ。

透明な縫い糸はなかったけど、ミニチュアに最適な糸ってのを見つけ、それを試すことに


ついでに何か目新しいものはないか…っと探索してましたら、
まちゃ助的すんごい可愛いファブリックを発見!

限定色でふかふかな感じが良い
またチップドモヘアという、毛先だけ別色で染色しているモヘアで、
その色合いがまた良い

正に一目ぼれ


「あぁ~このモヘアでテデェベアのがま口を作ったらかわえぇやろぉなぁ~

妄想は深まるばかりですが、
このモヘアでベアのがま口を作るには、そこそこの大きさにせぇへんと、
モヘアの良さがでぇへんので、
それにするには、今、まちゃ助が持ってるがま口よりも大きいのんを使用せねば

縫い付けタイプで最大は8㎝やけど、
できたら最低でも10㎝くらいは欲しい。。。


普段、のほほんまちゃ助ですが、
こうなると暴走まちゃ助になるんで、
明日に、どうやらお天気なんで、いつも行く手芸問屋さんへ行って来よう!っと思っています


大き目の縫い付けタイプのがま口、あったらえぇなぁ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まとめ買い(*/ ω\*) | トップ | 今日のさくら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿