まちゃの素 ~さくら日和~

まったりしたりお疲れだったり……
そんな日々のあれこれ……

ごめんよぉ~!!

2012-09-04 22:27:24 | 今日、あった事・思った事

昨日は失礼しました

結局、23時過ぎに完全に雷が鳴り止みましたが、
その時間からPCへ行く気にもなれず。。。
っていうか、PCの前に行くと2~3時間居るから、
逆算すると、寝る時間がむっちゃ遅くなるんで、
ある意味、自主規制

それにしても普段PCの前に居る22~24時が、何をしたら良いのか!
正に手持無沙汰でした

まぁ、ため込んでた本を読んでましたけどね



「こんな時にさくらがいればなぁ~


夜からの雷雨の音を聞きながら、そんな事を考えてました


夕方過ぎ、雷雨が小康状態になった時に出かけたのか?
さくらがどこにもおらず、
また雷雨になっても帰って来なかったんで、
「何してんやろ? ちゃんと雨宿りしてるかなぁ~


っで、今朝、朝ごはんの時間になっても姿を見せないんで、
「またどっかでふらふらしてるんかなぁ~
っと、燃えるごみを出し、ガレージのシャッターを開けたら、
中から何か飛び出し、足元を走りぬけた

「な、なんや

ちょっとドキドキしてるまちゃ助の足元で、文句を言ってるさくらが


えぇ~っと。。。ガレージの中から飛び出したのはさくら…

って事は、昨晩一晩、雷雨の中、ガレージに閉じ込められてた

昨晩、シャッターを閉めたのはまちゃ助やし。。。



。。。そーいえば。。。


雷が鳴り始めた頃にずぶ濡れになって帰ってきたさくら。
タオルで拭いてあげて、ご飯を食べた後は、
雷雨の音が嫌みたいで、まちゃ助のそばを離れへんかったなぁ~


雨のせいで、ボーノくんの散歩がなしになったんで、ガレージを閉めに行く時、
玄関でさくらが「どこ行くにゃ」って言うんで、
「ガレージのシャッターを閉めに行くだけやし、雨降ってるから中におりや」って声をかけて…


もしかしたらこの時も着いてきてたのかも


っで、雨宿り代わりにガレージに入ったんやけど、
まちゃ助が急いでシャッターを閉めたから、出られへんかったんや


「ひぇ~ さくらぁ~、ごめんよぉ~

もしかしたら嫌われて抱っこさせてくれへんかもって思いながら抱っこしたけど、
大人しく抱っこさせてくれて、
ごめんよぉ~っと怪我などの確認と合わせて、いっぱい撫でこしてあげたら、
のどをいっぱいゴロゴロ言わせてくれた


そのまま家に連れ帰り、急いでご飯をあげたら、ちょっと大慌てでご飯を食べたんで、
一先ず、怪我もなく、食欲もあるってことで安心


でもやっぱり嫌われるかも…って思ってたんやけど、
むしろ一人でいたのが不安やったのか?
外に出ようともせず、またしてもまちゃ助の傍を離れず


ホンマは今日、京都・四条へ出かけるつもりやったけど、
さくらの事もあるんで、中止にして、
1日家の用事をすることにしました




っで、今のさくらはといえば。。。

夕方頃になってやっと散歩へ行く気になって、お出かけ。
先ほど「ご飯を食べるにゃ」って帰ってきて、
パウチとカリカリを食べ、また出掛けて行きました


うん、帰ってきてくれるって事は、謝罪を受け入れてくれたと思おう


これからは、今まで以上にガレージのシャッターを閉める時はさくらに注意して閉めます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雷ゴロゴロ(  ̄□ ̄;)!! | トップ | 記事のタイトルを入力してく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿