まちゃの素 ~さくら日和~

まったりしたりお疲れだったり……
そんな日々のあれこれ……

リベンジ!!

2012-11-07 21:58:24 | 今日、あった事・思った事

先ほど、さくらの静かな唸り声を聞いてビックリしたまちゃ助です

リビングでTVを見てたんですわ
さくらは最近の定番、座椅子を占拠して寝てたんやけど、
急に起きてきて、耳を立て、「ふしゅー」って怒ってるんで、
「何事」っとTVを見たら、
CMで黒猫さんがにゃうにゃう言ってるのんに反応したもよう

字幕で「お買い物~」って書かれてるんで、そう聞こえるけど、
ネコ語ではさくらの何かに触れるような事を言ってるようで、
ちょっと怒りながら、TVを睨みつけてました


そういえば、ネット動画でおもしろ猫のケンカシーンを見てた時も、
その声に反応して、モニターの前に陣取り、毛を逆立ててた事も。。。

さくらの前では、にゃんこの鳴き声付きの画像をむやみに見れないわ





先日の3日の文化の日に、祝日やと思わず、手芸問屋さんへ行ったんで、
今日、リベンジして来ました


えぇ、今日はしっかりと平日やしね
立冬やけど、平日やもんね


おかげで、バスはがらすきやったし、道路も混んでへんかったんで、むっちゃ快適でした


気分良く手芸問屋さんへも行けたもんね


お目当ての口金は写真のように、
げんこがハートのんとクマのんの2種類

特にクマ形のげんこの方は、差し込みがレース調?にカットされてるんで、すんごいお気に入り
別のショップさんではまっすぐカットやったからね


型紙付きやとは思ってへんかったけど、
すでに新作のパターンは出来てるんで、この型紙は使用せず
後は、改めてパターンと口金の形を揃えるだけだ



それにしても、さすがに問屋さん!
製造元の直営店よりもお安く買えてラッキー


その上、ビーズのネットショップで購入を思案しているクリップボードまで見つけ、
これまたお安く買えた上に、拡大鏡までお取り寄せをお願いして来ました


ホンマにありがたい手芸問屋さんです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある日のリボン♪ | トップ | 11月7日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメント♪ (カズピス)
2012-11-07 22:40:06
携帯からなので細かく見えませんがもしかしてハートとクマちゃんの形をしていますよね?!



プリチーやなぁ(*´∇`*)
返信する
プリチーです♪ (まちゃ助)
2012-11-08 22:57:27
カズピスさま 

お忙しい中、初コメ、ありがとうございます


そうなんです!
ハートとクマ形です

別のショップでは、
クマ形を「ネズミーランドの住人」として販売してました
が、
この口金の使い道から、
「クマ形」っと言い張ります
変なとこで意固地なまちゃ助
返信する

コメントを投稿