まちゃの素 ~さくら日和~

まったりしたりお疲れだったり……
そんな日々のあれこれ……

猫三昧!?

2012-04-14 23:07:27 | 今日、あった事・思った事

顔を見ることなくクマ教室へ行き、夕方帰ってきたら、
「どこへ行ってたん むっちゃ寂しかったんやで
っとさくらに泣きつかれたまちゃ助です


帰宅したら、みゃーみゃー鳴いて足にまとわりつき離れへんし、
仕方なく抱っこしてなでこなでこしてあげたら、
まったく降りる気配を見せずで、こっちが音をあげそうになりましたで

でもその後、甘えっぷりはどこへやらで、
「外に行きますから、玄関を開けてくださる?
「ちょっと小腹が空いたので、パウチのスープ仕立てのを入れてくださる?

やっぱりさくらはさくらでした



はい! けっきょく課題を全くせぇへんかったクマ教室でしたが、
前月にいただいたパターンなどは持って行ったんで、
続きのレシピはなんとか理解できました

来月は残りのファブリックでパスケースを作るから、
やっぱり作らねば


それにしても今日はクマ教室やったけど、心なしか「猫三昧」な1日やったような

教室の前にわちふぃーるどへ行き、新しい電卓を買い、
4月の末にある「ねこフェスティバル」のお知らせをいただく。

お教室でN先生から猫のバックのムック本を教えていただく。
先生がご用事で本屋に行かれるので、「あったら買って来ようか?」のお言葉に甘えさせていただきましたが、
人気あるのか完売で、再入荷も未定だったそうです
N先生が悪いワケやないのに、「期待させたから…」って可愛い猫のクッキーを頂きました
N先生!いつもありがとうございます!!


因みにそのムック本は、ひっそりと新しくできた本屋さんにクマ友と寄ったらありましたので、
ふたりして無事購入できました


クマ友さんとの会話も猫のお話がメイン!
クマ友さんは猫飼いの大先輩なので、
いろいろな場面での対応方法を伝授していただきました
さすが年季の入った猫飼いさん!
すごい参考になって、明後日(明日は出かけるんで)からいろいろ試してみようと思います
まちゃ助の猫アレルギーの心配までしてくれて、本当にありがとうございます
さくらのことで難事件!?が起こったら相談に乗ってくださいね


っで、クマ友さんとご飯を食べた後、別のわちふぃーるどのお店に寄って。。。


正に「猫三昧」な1日です


明日は「さくら」は「さくら」でも「桜」の花の写真を撮りに行くぞ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月13日(金)のつぶやき | トップ | 4月14日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿