まちゃの素 ~さくら日和~

まったりしたりお疲れだったり……
そんな日々のあれこれ……

サイン会へ行って来ました( ≧▼≦)

2010-11-14 21:03:03 | 行ってきました♪

今週最後のお出かけは「サイン会」

PEACE MAKER鉄(クロガネは難しい方の字が正解!)の作者・黒乃奈々絵先生!

数ある新撰組を取り扱ったマンガの中でも、
まちゃ助にとっては1番大好きな作家さんです


主人公は市村鉄之助。
土方氏の小姓をしてる少年(今は青年?)
彼の目線風に描かれたお話で、
まちゃ助の薄っぺらな新撰組知識を駆り立ててくれる作品です

因みに今描かれているのは、
もっとも謎とされている竜馬暗殺前後のお話です


続きはいつでるかなぁ~って、のん気に待ってたら、
5年ぶりって
。。。コミックスの帯見て驚いた

その待望の新刊発売記念のサイン会へ行ってきました


サイン会が決定される前から予約をしていたので、
すぐに電話&ハガキ連絡をいただき、
速攻で整理券の予約もしました

えぇ、その時はすごく楽しみで嬉しかったんやけど、
まさか3連チャン外出の最終日になるとは。。。
お疲れをお供に、整理券を握り締めて出かけました

おかげで、けっこう早い整理番号をもらい、
待つことジャスト30分でサイン会の開始!


黒乃先生は、一見OLさん風でしたが、
前の方のサインをされてる風景は、やっぱり漫画家さんでした
↑当たり前


まちゃ助の番になり、
「こんにちは。誰のイラストを描きましょうか?」
まさかイラストも描いていただけるとは思いもしなかったのですが、
考える間もなく自然と口から「鉄くんをお願いします
「はい、ありがとうございます」
っとサインと一緒に可愛い鉄くんをイラストを描いていただき、
「ありがとうございます」っと本を渡してくださった時に、
「お体大事にして、これからもステキなお話、お願いします
ありがとうございました
っとお声かけしたら、
「ありがとうございます!」っとにっこり。

本当にありがとうございました!

帰宅してから、何度もサインを見てはニマニマ。。。

今晩は、サイン会での事を思い出して幸せに浸りながら、
泣けるくらいシリアスな内容を読もうと思います


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お疲れ週末 | トップ | 美味しいよね♪でも食べられま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿