まちゃの素 ~さくら日和~

まったりしたりお疲れだったり……
そんな日々のあれこれ……

あぁ勘違いで。。。

2014-09-01 23:33:55 | 今日、あった事・思った事

9月に入りましたね
でもあいにくの雨降りスタート
おかげでさくらっちは2階の猫ベットでふて寝
庭木の殺虫でダスキンさんが来てくれる予定が延期
まちゃ助も買い出しへ行けずでした

このまま秋に突入!
っと願ってましたが、明日は30度超えだそうで
まだまだ暑さは残りもようです




「今日は荷物が2つ届くし

燃えないゴミの日でもあるんで、目覚まし通りに起きて、ごみを出して、
時間指定をしてなかったので、いつ届くか分からん荷物を待つことに

まずゆうパックが1つ届いた
こちらはがま口の口金
ちょっと変わったげんこの口金なんで、早く見たくて仕方なかったのでむっちゃ嬉しい

現物は予想以上に可愛い
早く使いたいけど、優先ものがあるので我慢


もう一つも早く届かへんかな
こちらは佐川急便。
こちらも時間指定をしてへんけど、いつも午前中に届くので大人しく待ってることに




しかし、待てども暮らせども来ない


そういえばゆうパックが届いた時、呼び鈴を鳴らさずに声をかけられたけど、
もしかして呼び鈴が故障

慌てて外へ行き、呼び鈴を押してみたら鳴った
一応ポストに不在票がないか、確認したけどそれもなかった
ひとまず安心して家に入って待つことに


お昼も過ぎ、15時過ぎになってさくらが「遊びに行って来るにゃ」っと出掛けるのを見送るも来ない


なんか色々不安になってきたけど、
ふっと「あれ?運送会社からのメールは来てたっけ?


ネット通販などをよく利用するまちゃ助は、
佐川急便さんとヤマト運輸さんに住所登録をしているので、
荷物が配送される前に事前確認でメールが届くようにしてるのよね

っで、昨日、先方さんから「発送しました」ってメールは見たけど、
佐川急便さんからのメールを見た記憶がない事に気が付いた


まさか…っと思いながらも、いや待てよ…とも思い、
ぐるぐるしていて、結局荷物は届くかず


先ほどメールボックスを見たら、佐川急便さんからメールが来てて「2日着」になっていました



ふっふっふっ。。。勘違いで1日無駄に過ごした気分のまちゃ助でした

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぐるぐるぐるぐる。。。 | トップ | ひさびさ、イラッと・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはU+669(*˙U+FE36˙*)U+6F6 (デコラッシュ)
2014-09-02 00:22:02
荷物の勘違い。。。私も経験あります(笑)
明日が楽しみやねU+2764

そう、大掛かりな模様替えは旦那もオトンも巻き込んで
三人がかりでやりますよ( ̄∇ ̄)
昨夜、楽天で注文した壁紙やらソファーカバーetcの会社から
ようやく発送のメールが届いたから、多分今週末には予定通り作業出来そうです☆
ただ、作業自体は旦那にも手伝ってもらえるけど
その前の準備とか部屋の片付けなんかは私一人なんで
そっちが間に合うかどうかが心配(笑)
とりあえず明日行けばバイト休みに入るから
土曜日までに何とか頑張って片付けますU+1F605

あ、旦那も誕生日のお祝いコメントは見て喜んでました☆
最近みんレポの方はレポしても返信コメントが遅くて
ほんま申し訳ないm(__)m
返信する
こんばんは♪ (まちゃ)
2014-09-03 00:18:46
デコラッシュさん いらっしゃいませ 

勘違い荷物、無事に受け取りましたよ
馴染みの配達員さんやったので、お昼1番に届けてくれました

ラインの画像で、その半端ない状態に脱帽です
やってる事って業者さんですやん
お片付けの気分転換にまたラインしてね

お祝いコメ、あっちに書いたり、こっちに書いたり、シツコイって突っ込まれそう
でもおめでたいことやし、えぇか

私もみんレポ、ちょい休みがちです
イベント終わって気分的に閑散期?になってるので、ネタもないし
もうちょい落ち着いたら、気になる場所があるので、そこへ行こうかな…なんて思ってるので
返信する

コメントを投稿