まちゃの素 ~さくら日和~

まったりしたりお疲れだったり……
そんな日々のあれこれ……

職務放棄(笑)

2017-07-24 18:36:29 | 今日、あった事・思った事


こんばんは٩(๑˙╰╯˙๑)
毎日言わなずとも……ですね( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

さすがのさくらっちもバテ気味で、職務放棄をしていました(笑)

さくらの趣味?の一つに、
「作業を見る」
っていうのがありまして、
前にも書いたと思いますが、
誰かが外で何かをしていると見に行く!
それも微妙な距離間に居て見ている!

それはご近所さんのお父さんが日曜大工みたいな事をしていたり、
ガーデニング好きのお母さんが庭で剪定や植替えをしてるのを見るのはもちろん、
近くの道路で水道工事や電線工事をしてるのも見に行くし、
個人宅のリフォーム工事を見に行くという徹底ぶり……

ご近所さんたちからは、
「さくらが現場監督している(笑)」
って有名なくらい( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

んで、
今日からご近所さん宅がお風呂場のリフォームをされるので、
朝から軽トラが数台来て、作業員さんやガス会社の社員さんがざわざわ……

前もってご挨拶に来られてたので、まちゃ助は気にすることはなかったのですが、
それにしてもさくらが朝ご飯を食べに帰ってこないのが気になって外に出たら、
案の定、ご近所さん宅のガレージの屋根に乗って、嬉しそうに見下ろしてましたよ( ´ Д`)トホホ…

「今日からさくらも忙しいね(笑)」
って笑われながら、作業の邪魔だけはせんといてや!


でもさすがにこの暑さではさくらも耐えきれなかったようで、
写真のように、うちのガレージの上でひっくり返ってました( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ
職務放棄みたいです……

まぁ1週間から10日間ほどの作業ですし、
おそらく涼しい朝のうちだけ覗きにいくのでは?っておもってますが(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一言つぶやき…… | トップ | 一言つぶやき…… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿