まちゃの素 ~さくら日和~

まったりしたりお疲れだったり……
そんな日々のあれこれ……

梅雨入り。。。

2012-06-08 23:46:43 | 今日、あった事・思った事

雨降りで、さくらは散歩へ行けずふて寝
まちゃ助は「さくらのご飯がピンチ」っと叫んでました


自分のご飯は何とかなるけど、
さくらのご飯はどうすることも出来へんし
カリカリはあるんやけど、パウチのんが明日の分ギリギリなんで、
明日、クマ教室から帰ってきたら、速攻でご飯を買いに行きます



さて。。。まちゃ助生息地もついに梅雨入りしました

梅雨入りの基準になったのか?
お昼過ぎからポチポチ雨が降り続いて、買い出しへ行けず

まぁおかげで、玄関のショボリーヌになってた紫陽花が元気になりましたけどね


夜のニュースでは東海まで一気に梅雨入りしたみたいですね


なんか今年の梅雨は短いとかって言ってたけど、
これがないと作物が育たないしね。

まちゃ助にとって、一番つらい時期になりますが、
なんとか乗り切りたいと思います



明日はクマ教室!

朝から雨って言ってたけど、少しでもマシでありますように。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尊敬以上の… | トップ | 6月8日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿