まちゃの素 ~さくら日和~

まったりしたりお疲れだったり……
そんな日々のあれこれ……

寒さ対策!強化!!

2013-12-15 22:50:32 | 今日、あった事・思った事

昨日は失礼しました

いつもの土曜日らしく、Nキャスを見ていたんですが、
その前のふしぎ発見!がスペシャルやったのを気づかず、
用事をしながら観ていたんで、まったく気が付きませんでした

なんとかスマホから一言書いて、
「日付をまたいでもえぇから、PCの前に行こう…」って思っていた矢先、
震度3の地震で慌てふためいてしまいました


あ…地震の被害はもちろんないですから大丈夫です
さくらっちなんて爆睡で起きてきませんでしたから


ひさしく震源地に近い地震がなかったんで、
クマ教室へ行って疲れてるはずやのに目がさえてしまい、
結局、今日1日寝不足で頭がいつも以上にぼぉ~っとしています




昨日もそうですが、今日も寒かった

書き物しながら、寝不足でうつらうつら…するんやけど、寒くて目が覚める事、しばしば…
ついに寝る時に使ってるスローケットを引っ張り出して、暖をとっていました


スローケットっといえば、最近さくらが作業場でなく和室の秘密基地で寝るようになったんですが、
作業部屋なら6時間で切れるハロゲンヒーターや作業場専用のスローケットがあるんで、
さくらが冷えることはないので安心してたんやけど、
和室はお座布の上で寝るだけなんで、
寒そうにきゅっと丸まって寝てるんです

これでは冷えてしまうっといまだにさくらが冷えることに過敏になってるもので、
作業部屋のスローケットを持ち出し、棒状にまとめて寝ているさくらの周りに壁を作ってあげました

さくらも気に入ったようで、その壁を崩すことなく、すっぽり入って寝てくれています

いやぁ~良かった良かったって思っていたのもつかの間、
今PCの前にいるんですが、まちゃ助がむっちゃ寒いです

ハロゲンヒーターで背中は温いんやけど、足元などが寒い

やっぱりここにはスローケットが必要です

フェリシモで以前に購入したんで、後で見に行って、取り扱ってたら購入しようと思います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここは俺がくいとめた… | トップ | マイ ラバー… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿