まちゃの素 ~さくら日和~

まったりしたりお疲れだったり……
そんな日々のあれこれ……

やっぱり好きだ!!

2012-06-14 22:42:00 | 今日、あった事・思った事

先ほど、ご近所さんのお母さんからヘルプの電話が

ガレージに車を入れたいのに、さくらが邪魔するとのこと

洗った髪をバスタオルで巻いたまま、大慌てで外に出ると、
目をらんらんッと輝かせたさくらが

どうやら「獲物」をGetしたらしく、ガレージ前から動きたくないと


捕まえようとしれば逃げるんで、
なんとか狭いとこに追い込んだスキに車を入れてもらおう!っと思ったら、
またガレージへ行こうとするんで、さくらGet!

暴れ泣き叫ぶさくらを宥めながら、車がガレージの中に入ったのを確認して離す


しかし、「獲物」は微動だにせぇへんので、やる気を喪失したさくらは、
今度は隣家の木に木登り


どんだけワイルドやねん

無理にしても仕方ないんで、お母さんと「おやすみなさい」っと挨拶して帰宅。
さくらはまだ夜のパトロール中


因みに「獲物」は、我が家の守り神!?「ヤモリのお父さん」でした




さて、週末から雨っと予報を聞いてたんで、
「今日こそは」っと手芸問屋さんへ行ってきました


問屋さんやねんけど、年に何回かバーゲンがあり、ハガキがきてたんでチェックしてたら、
クマ教室で使ってる縫い糸がよりどり3個で500円の広告に、
「これは見逃せませんわ



今日の目的は、縫い糸と12㎝のがま口の口金


ここは、1階がビーズ、中1階がパッチワーク、2階が布もの、3階がバックなどの小物っと、
見るだけでも楽しいとこなんで、
ついつい時間を忘れて徘徊するんですよね

でも今日は他にも行きたいトコがあったんで、
中1階で縫い糸、3階で口金っと決めてました


まず中1階で縫い糸を物色
頻繁に使う糸を「3」の倍数でチョイス

他に何か目新しいものはないかなぁ~
っとぐるぐる回ってるっと、「マカロンの小物入れ」なるものの本を発見!
プラスチックの円盤を使って作るんやけど、
2個作れるキットも付いてるんで、面白そうなんで籠の中へ

次に見つけたのは、リールパーツ
ビーズ屋さんで見かけるのはデコ用なんで、「こんな大きいのん、いらんねんけどなぁ~」って思ってたら、
なんとリールのみのんを発見!
これをポーチやがま口に装着したら、伸びるキーケースが作れる
ベアでも使えるかもっとサンプル用に2個Get

これ以上増やしたら大変な事になるってことで、
中1階ではここまで


そうそう!この問屋さんは会員になったらポイントももらえるんで、
予算オーバー分をポイントでお支払


次は3階!
ここは口金のみやったんで、どこにあるか分かってるから、
早々にGetしてお支払して、次へ



それにしても、ここの手芸問屋さんは、行く度に目新しいものが見つかるんで、
本当に楽しい場所です

梅雨の合間の晴れた日、今度はゆっくりとまた行きたいです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作りたいキッカケ♪ | トップ | 6月14日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿