まちゃの素 ~さくら日和~

まったりしたりお疲れだったり……
そんな日々のあれこれ……

にゃんにゃんレスキュー 4日目

2012-03-30 22:23:06 | 今日、あった事・思った事

レスキュー中の三毛猫さんにゲージに入ってもらい、
無事にお出かけを済ませましたが、
やっぱお買得のペット―シートはアカンかった

帰宅して早々、ゲージの大掃除をしたまちゃ助です



三毛猫さんの心配もあったんで、寄り道せず帰宅したんやけど、
彼女は「お帰り~」って迎えてくれたけど、
大量のおしっこをお買得のペットシートでは吸収しきれず、
彼女の下半身はびちゃびちゃ

これではせっかく上がってきた体温も下がるわっと、
抵抗する彼女に抵抗して、体を拭き取ってあげました

ゲージの方は決壊してなかったんで、洪水にはなりませんでしたが、
「長時間ゲージに入れなアカン時用に給水ポリマーのんを買わねば
ってことで、急遽ペットショップのあるホームセンターへ


「猫のおしっこはネコ砂で取るもんやし、ネコ専用のんてないわな
棚一面ペットシートを前に、どのパッケージもワンコさんの写真に一言。

まぁ吸収ポリマーで、逆流を感じさせへんのんやったら、何でも良し!
っと、1商品ずつサイズはもちろん、性能!?や枚数・価格を比べて某有名メーカーのんをチョイス

水は飲んでもなかなか食欲にはつながらないんで、
今まではお魚メインのキャットフードを見せてたから、
今回は新製品と銘打ったチキンのキャットフードも

明日は雨みたいやし、ゲージでは行けへんからキャリーケースも購入

他にもドライタオルなどをかごに入れながら、
「なんですかね…こうやって外堀から攻められて、最終的に飼う事になりそうやな」って苦笑い。


帰宅して、目測で買ったキャリーケースを寝てる三毛猫さんに並べてみたら、ぴったんこサイズ
これで明日の病院行きは大丈夫


お買い得のペットシートはまちゃ助が居る時に使うとして、
寝る時など、長時間ゲージに居る時には吸収ポリマーのんを使うことに。

因みに、今は部屋中にお買得のペットシートを一面に敷き詰めて、ゲージから解放しています
おかげで一面水色ですよ


キャットフードも新製品といつも出してるのんと2つ並べたけど、
やっぱり興味がないみたい
でも相変わらず水は飲んでくれるんで、焦らない焦らない。。。


あぁ~体温上がっててくれたらえぇなぁ~




あっ! ボーノくんのお散歩の時に、先日の大冒険したおじいちゃんワンコと飼い主さんに会いました

おじいちゃんの首輪にしっかり名前と電話番号が書かれてました

あの時、ご飯を食べた後に脱走したのに、すんごいフラフラヨロヨロやったんやけど、
飼い主さんと一緒で安心してるんか、目もしっかり見開き、
すごいシャン!っとして、飼い主さんを引っ張って歩いていました

後姿を見送りながら、17年連れ添った亡きワンコさんを思いだしてうるっときそうになりました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にゃんにゃんレスキュー号外!? | トップ | 3月30日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿