リアルと夢の狭間で...過ごしている日々

 
リアルと夢の狭間における気ままなおはなし...かも~

猛暑のゴルフは・・・

2011年08月12日 17時27分47秒 | ゴルフ
8月8日(月)に埼玉の飯能でやったゴルフは猛暑の真っただ中
1ホール毎に水分補給をしましたが・・・最後の3ホールは身の危険を感じリタイア
考えられない状況でよくもまぁゴルフなんて・・・ねぇ~

例えこんなに暑くてもプロゴルファーはえらい!
週に少なくとも5ラウンド以上やるのだから頭が下がります

日本のゴルフ場はほとんどカートのフェアウェイへの乗り入れは禁止
だからクラブを換えたりするたびにカートまで歩かなきゃいけない
だから・・・つらい!

アメリカはハワイも含めてほとんどはカートの乗り入れはOK
例えトーナメントクラスのコースでもです
フロリダやハワイやグアムでもへっちゃらでゴルフができます
ただサイパンだけは乗り入れ禁止のコースばかりなので
くれぐれもゴルフなどしない方がいいです

8月のゴルフはもうコリゴリですね

最新の画像もっと見る