何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

土曜日の出走(結果・リリーピュアハート&ベイサイドブルーが初勝利♪♪&リアアメリアがアルテミスS制覇♪

2019-10-26 21:11:10 | 愛馬の出走(予定・結果)
土曜日は5頭の愛馬が出走し、3勝出来ました!




10月26日(土)




リリーピュアハート(社台RH)
京都3R・2歳未勝利・芝・外1800m・54福永祐一  → 1着(優勝

デビュー戦からマイナス2キロの馬体は、出来ることなら増えて欲しかったですが、
それでも決して細くは映らず、きっちりと仕上がった印象でした。
レースはスッと好位の3番手に付けると坂の下りでジワリと進出。
直線で先頭に躍り出るとしっかり脚を伸ばして優勝!!
2戦目で嬉しい初勝利を飾ってくれました。
とにかく、今日は「勝てた事」が嬉しかったですが、
福永騎手の評価も高いようで、今後がとても楽しみです!
この後はリフレッシュ放牧に出るようなので、一回り大きくなって欲しいです。
流石の仕上げの陣営と、文句ないレースをしてくれた鞍上、
そしてリリーピュアハート自身の頑張りに感謝です。



ベイサイドブルー(シルク)
東京3R・2歳未勝利・ダ1600m・55石橋脩  → 1着(優勝

正直、デビュー戦を見た時は、「勝ち上がりには時間が掛かりそう。」と思ったので、
こんなに早く、3戦目で勝利できるとは思ってもいませんでした。
芝スタートの東京ダ1600mで、芝の部分でダッシュが効きました。
それが今日の勝因だと思うので、いつか芝のレースを試して欲しいですね。
流石のレース選択の陣営と、勝たせる競馬をしてくれた鞍上、
そしてベイサイドブルー自身の勝負根性に感謝です。



オノリス(キャロット)
京都8R・3歳上2勝クラス・ダ1900m(混)・57Cスミヨン  → 3着

内枠で包まれて位置を下げる…のがある意味「お決まり」のオノリス。
スタート直後は「いつも通りか…」と思ってしまいましたが、
画面が切り替わるとまるで魔法の様に外へ出されて好位を追走する姿が!!
直線半ばでグイグイ伸びてきた時は「勝てる!!」と思いましたが、
最後は甘くなってしまっい、3着まででした。
それでもスミヨン騎手は流石の手綱さばきでしたし、満足です。
それにもう少し力のいる馬場なら、結果も違ったかもしれませんね。



ギルデッドミラー(シルク)
京都9R・萩S(L)・芝・外1800m(国)・54Aシュタルケ  → 5着

直前の気配が良かったので、期待していたレースでしたが、
何だかちぐはぐな、消化不良なレースになってしまいました。
調教の良さを実戦で活かせないのがもどかしいですね。
距離も1800mは少し長いのかな?っと感じましたので、
マイルまでの方が良さそうな気がします。



リアアメリア(シルク)
東京11R・アルテミスS(GIII)・芝1600m(国牝)・54川田将雅  → 1着(優勝

プラス20キロの馬体はほとんどが成長分で、全く太くなく好仕上がり。
後から見たトモの幅もあり、牝馬らしからぬ堂々とした馬体でした。
レースでは口を割って行きたがり、最後方からの競馬で、
正直、惨敗も覚悟しましたが、行った行ったで決まる前残りの展開の中、
直線だけで全馬ごぼう抜きのパフォーマンスは衝撃でした!
恐らく、次走は阪神JF(G)になると思うので頑張って欲しいです。
中内田先生、川田騎手、本当にありがとうございました。
そして、リアアメリア自身の成長にも感謝です。




2歳馬3頭が勝ってくれました。
明日の5頭も頑張れーーーっ!!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走(速報版) | トップ | 日曜日の出走(ボンディマン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事