何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

リバティハイツ ようやくデビューへ♪

2017-11-30 20:49:53 | 一口馬主
社台RH2歳牝馬、リバティハイツのデビュー戦が決まりました!





リバティハイツと言えば、9月にデビュー予定が出るも、当該週に回避を決定。
その後、グリーンWから山元TCまで放牧に出された経緯があります。

先日、唐突に栗東へ帰厩となり、

「また戻されないと良いけど…」と心配していましたが、今回は大丈夫でした。

昨日・今日と更新された公式の内容は、


2017/11/29 栗東TC
この中間も順調で、本日11/29(水)は坂路コースで半マイル53.5-39.1-25.5-12.5
時計をマークしました。前回の在厩時よりも動きは良好ですが、
デビュー戦に関してはもう少し乗り込みを進めつつ、慎重に決めていきたいと思います。


ということで、デビュー前の2歳馬の時計としては十分なのに、まだ「ダメ」なのかな?
などと思っていましたが、今日の更新で


2017/11/30 栗東TC
昨日の追い切りの動きは上々で、高野調教師からも「前回の入厩時よりも、
自分から進んでいく感じがあります」とのコメントがありました。
デビュー戦について検討した結果、12/17(日)阪神・芝1400m(牝)戦を
目指していくことに決定しました。ここは、ルメール騎手に騎乗依頼しました。
再来週のデビューに向けて、しっかり態勢を整えていきます。


何とデビュー戦の鞍上はクリストフになるようです!


急転直下の更新内容は嬉しいサプライズ。
良いデビューを迎えられるように、後2週間、スタッフの皆さま、ヨロシクお願い致します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走(速報版) | トップ | ヘヴントゥナイト 栗東・杉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事